ザ・ファブル 202話-203話 最新話のネタバレと考察!

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

2019年2月9日発売日のヤングマガジン2019年11号の最新話!
ザ・ファブル【第202話】を読んだのでネタバレと感想を書いてみました。
最後の考察まで読んでもらえると記事を書く励みになります!(๑`·ᴗ·´๑)

前回のあらすじ

前回のお話を読んでいない方はこちら↓↓↓
ザ・ファブル 201話-202話 最新話のネタバレと考察!佐藤が凄腕の殺したと知ったミサキをファブルは必ず守ると誓う!バイト先の先輩後輩の同棲が始まる!?



ザ・ファブル 202話のネタバレ

取り逃がした怪人、山岡が確実に復讐に出ると予想したファブル達。
殺し屋組織の幹部を務める彼から身を守るため、各々がペアを組むことになった。

ヨウコ&ユーカリペア――

倉庫から自宅に戻ってきた二人。
当分の間、ここで共に暮らさないといけないため、ユーカリは部屋の点検をする。
その中で問題と言えば、普通の窓ガラスということ。
銃弾を防ぐ為には、最低限防弾ガラスが欲しい。
そうは言ってもどうしようもなく、窓際に立たないようにすることしかできない。

そんな中、ヨウコは何か食べようかと言うが、それも不可能。
何故なら昨晩は覚悟して家を出ており、食材の買い置きなどないからだ。
冷蔵庫の中には卵しかない。

そして、会話はミサキのことに。
幹部山岡ですら佐藤がファブルということを知らなかった。
実際ユーカリもヨウコも、組織に何人の殺し屋がいるか知らない。
全てを知っているのはボスぐらいだ。

しかし、ミサキは奇しくもファブルやヨウコの正体、更に山岡、アザミ、ユーカリと多くの殺し屋を知ってしまった。
そんな一般人を組織が放置するだろうか。
山岡の問題が片付けば、ヒットマンを送り込む可能性もある。
それはユーカリかもしれない。

ヨウコはユーカリに、もしそうなったら、先に自分と兄を殺すことだと告げる。
ファブルとヨウコは組織を敵にまわしても、ミサキを守るつもりだった。

佐藤&ミサキペア――

ファブルこと佐藤とミサキは、前日の夜に銃撃戦があったとは思えないほど普通に仕事をしていた。
しかも佐藤は、前から言われていた社員の似顔絵まで書いている。
ミサキは少し緊張気味だが、社長、田高田は何も気づかない。
ただ別の意味で何かを勘繰る。
それは佐藤とミサキが一緒に出社したからだ。
もっとも、山岡の魔の手からミサキを守るためなのだが、そんなことは一般人の彼は知らない。

そんな会話の中で、佐藤は以前から探していた追加のバイトとしてアザミを紹介する。
勿論殺し屋とは言わず、友人として。
田高田社長も山岡の標的の一人であり、アザミが警護することになった。
それを知っているミサキは佐藤の援護をする。
ミサキの甲斐もあり何とか面接までこぎつけるのだった。

アザミとその他――

その頃アザミはというと、未だマツと共に倉庫にいた。
ファブルから面接の話を電話で聞くも、それより大事なことがあった。
彼は今、真黒組五代目、海老原剛士と対面し浜田組長の死の真相を伝えようとしていた。

怪人を巡る不測の事態を収める為に奔走するアザミだった――



ザ・ファブル 202話の感想

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

先週読んだ時は、もう少しサクサク話が進むかと思っていましたが、予想に反して随分とまったり回でした。
先週まで怒涛の流れで話が進んでいたので、これはこれでいいですけどね。
さて、各々が山岡襲来に備える中で、ヨウコの組織を敵に回す発言にはビックリしました。
ユーカリしかいませんでしたが、そんなこと言って大丈夫なのでしょうか?
一歩間違えばボスからヨウコ抹殺指令が出てもおかしくないと思うのですが……果てさてどうなることか。

203話の考察

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

今週話ラストで真黒組五代目と対面するアザミですが、次週はその続きがメインでしょう。
タイトルは【怒れる男…。】らしいです。
怒れるのは当然組長さんでしょう。
誰に対して怒れるのか…勿論、山岡と共謀した現若頭の砂川でしょうか。
真相を聞いても、そうすんなりと砂川排除に出れるとは思えません。
それだけ若頭という立場は強力です。
何とか話しがごじれないといいですね。
それでは、次週でお会いしましょう!!



好きな漫画を無料で読む方法

今回のネタバレはどうでしたか?
やっぱり漫画は絵を見たい!というあなたには、週刊ヤングマガジンが読めるFODがオススメです。

FODは1ヶ月の無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!
この機会にチェックしてみてください。

無料期間中の解約で違約金は一切ありません

フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム】とは?

ザ・ファブルのネタバレ一覧

ザ・ファブルのネタバレをこちらにまとめてあります。
ザ・ファブルの最新話ネタバレ一覧!