双亡亭壊すべし 135話-136話 最新話のネタバレと考察!

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

2019年2月6日発売日の少年サンデー2019年10号の最新話!
双亡亭壊すべし【第135話】を読んだのでネタバレと感想を書いてみました。
最後の考察まで読んでもらえると記事を書く励みになります!(๑`·ᴗ·´๑)

前回のあらすじ

前回のお話を読んでいない方はこちら↓↓↓
双亡亭壊すべし 134話-135話 最新話のネタバレと考察!双亡亭の主、酒巻泥土の拘束に乗り出した破壊者と黄ノ下少尉との邂逅!!



双亡亭壊すべし 135話のネタバレ

酒巻泥土拘束に乗り出した破壊者達。
双亡亭の地下に流れる下水道から侵入したのだが、そこには黄ノ下少尉いた。
面識のない彼らは戦闘を始めるのだが、鬼離田姉妹が“人”と判断したことで停戦を促す宿木。

だからいって、すんなり受け入れることはない。

未だ昭和7年に生きる黄ノ下からすれば、宿木達は面妖な風体であり、双亡亭の回し者に感じる。
対して破壊者達は勿論のことだが、同じ日本人の自衛隊から見ても、旧帝国軍の格好をした黄ノ下を怪しく思わない訳がない。

そこで、宿木は自らの立場を明かす。
双亡亭の破壊作戦を進行中ということ。
環境省の特殊災害対策室の部隊ということ。

黄ノ下は“部隊”という言葉に反応し、自分と同じ軍人なのかと問うが、それは正しくない。
宿木は軍人ではなく自衛隊なのだが、黄ノ下は自衛隊を知っているはずがないのだ。

微妙に噛み合わない会話の中で鬼離田姉妹が黄ノ下を昔の人のように扱ってみればいいとアドバイスする。
その言葉に宿木は従い、現在、黄ノ下が所属していたであろう帝国陸軍はなく、代わりに“現在”は自衛隊があると話す。

“現在”と言う言葉に黄ノ下は凧葉の仲間かと尋ねる。

破壊者達は、この作戦決行を凧葉の言葉で決意しており、仲間とは呼べないかもしれないが知り合いではある。

黄ノ下も破壊者達も凧葉に助けられた側であり、その凧葉の知り合いならばと戦闘を停止するのだった。

停戦の次は当然お互いの自己紹介――

黄ノ下残花。
帝国陸軍所属の少尉と名乗る。

黄ノ下の名前を聞くと、宿木は彼の名の漢字を当てる。
彼女は幼い頃、元軍人の祖父から黄ノ下のことを聞いており、目の前の人物が本物の軍人だと悟る。
つまりは自分達にとって大先輩にも等しいと。

宿木は黄ノ下を敬うように敬語で自己紹介をした。

宿木楓
陸上自衛隊、二等陸尉。
旧軍では“中尉”に相当する役職。

それを聞いた黄ノ下は、一転して敬礼を行い宿木を上官と言う。
軍人という立場の者にとっては階級は絶対なのだ。

その頃、地下通路では依然と自衛隊員が爆破のために爆薬をしかけている
そこへ謎の陰陽師が現れる。

陰陽師は侵入班である宿木達より更に奥から歩いてきており、つまりは敵と言える。
予想通り、式神か霊能力者なのか分からないが半透明な人間を召喚する。

小隊長が何もかと問うのだが、簡潔に“人間”と答える。
それを最後に自衛隊は全滅させられてしまった。

陰陽師の魔の手が破壊者達に迫るのだった――



双亡亭壊すべし 135話の感想

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

予想外といえば予想外でしたが、改めて言われると“そうか”と思える。
ん?なんのことかって!?
そりゃあ、宿木と黄ノ下ですよ!
打ち解けるのは中々に難しいのではと思っていましたが、なるほど、階級ですか…。
確かに軍隊という場所は、ガチガチの縦社会であり、旧軍なら時代背景的にも尚更そうですよね。
そう思うと、黄ノ下の態度も納得のもの。
敬礼には笑いましたけどね(笑)

136話の考察

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

さて、次週ですが謎の陰陽師が敵として登場したので、破壊者達VS陰陽師でしょうか。
以前にも登場した陰陽師ですが、その時は敵か味方か分かりませんでした。
ですが、今回明確に敵となり、能力が気になるところです。
是光という霊体?式神?がどれほどのものか。
もしかしたら戦うのは黄ノ下さんかもしれませんね!
それでは、次週でお会いしましょう!!



好きな漫画を無料で読む方法

今回のネタバレはどうでしたか?
やっぱり漫画は絵を見たい!というあなたには、U-NEXTがオススメです。

U-NEXTは31日間の無料期間があり無料登録直後に600Pが貰えるのですぐに無料で週刊少年サンデーを読めます!
この機会にチェックしてみてください。

U-NEXTの無料お試しはこちら

無料期間中の解約で違約金は一切ありません

漫画も読める動画見放題サイト【U-NEXT<ユーネクスト>】とは?

双亡亭壊すべしのネタバレ一覧

双亡亭壊すべしのネタバレ一覧をこちらにまとめてあります。
双亡亭壊すべしの最新話ネタバレ一覧!