本日のバーガー 96話-97話 最新話のネタバレと考察!

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

2019年2月8日発売日の週刊漫画TIMES2019年2/8号の最新話!
本日のバーガー【第96話】を読んだのでネタバレと感想を書いてみました。
最後の考察まで読んでもらえると記事を書く励みになります!(๑`·ᴗ·´๑)

前回のあらすじ

前回のお話を読んでいない方はこちら↓↓↓
本日のバーガー 95話-96話 最新話のネタバレと考察!高級ホテルに分類される島津ホテル――そこは紗季の実家!?



本日のバーガー 96話のネタバレ

神宮寺達は、アルバイト店員の島津紗季の実家、島津ホテルにやってきた。
高級フレンチを食べていると、そこに紗季の父親がやってきて、島津家の教育方針である海外留学の話を紗季に持ち出した。

どうやら以昨日今日の話しではないようだが、紗季は乗り気ではない様子。
彼女は留学自体が嫌という訳ではなく、気持ちの整理をつけられないでいた。

神宮寺は“気持ちの整理”がバーガーショップ“UNLIMITED SOULS”のことではないかと思うのだった。

何にせよ食事を再開するのだが、背後から「レストランならではの料理が食べたい」というような声が聞こえてくるのだった。

食事終えた後――
神宮寺は湖畔を見ながらもう一人のアルバイト店員である加藤夕飛を話しをしていた。
話題は勿論、紗季のこと。
加藤も紗季が留学しないのはバーガーショップが理由だと思っていた。

確かに真面目で責任感が強いことはいいことだが、アルバイトを理由に留学をしないというのは違う。
加藤はそれを神宮寺に伝えに来た。
もっとも、神宮寺もそれは分かっており、店長として自分が伝えると言うのだった。

翌日のランチ――
神宮寺はレストランのキッチンを借りて、とある料理を作る。
お客は身内3人と紗季の父親の計4人。

――本日のバーガーは“トラウト・バーガー――

日本ではあまり馴染みがないが、アメリカのアラスカでは牛肉よりサーモンを使ったハンバーガーが日常的に食べられている。

神宮寺が作ったのは、ソレを日本風にアレンジした物。
作り方は簡単で、皮をはいだ“トラウト”と玉ねぎとマスタードをミンチにし、そこに香辛料とパン粉を加え、パティの形にして焼く。
後はレタスなどお好みの葉野菜と一緒にバンズで挟む。
肉のバーガーより柔らかく、それでいて臭みもなく、肉並みにシューシーなバーガーの出来上がり。

トラウトとは――
日本ではニジマス、ヤマメ、イワナなどを指す。

神宮寺が使用したのは“サクラマス”であり、実は名前が違うだけでヤマメと同じ魚。
ヤマメは川にいる魚だが、中には川を下り湖や海に出てヤマメよりも大きく成長する固体もいる。
それがサクラマス。

同じ魚だが行く場所によって名前も大きさも変わる。
見方を変えれば人の営みに似ているとも思える。

紗季は留学に消極的だが、留学し色々な経験をすることでサクラマスのように大きく成長できるかもしれない。
勿論今まで通り日本での生活も悪くはない。
何処へ行こうと得るもの失うものがある。
だからこそ、自分自身でしっかり考えて答えを出して欲しい。

そんなことを告げる神宮寺。

それを聞いた紗季は、留学もしたいと思っているが、バーガーショップでの経験も得がたいもの。
今はまだ考えれないが、いつか時が来たら店を辞め、留学することを決意する。

ちなみに、神宮寺の使ったサクラマスは、ホテルの前にある湖畔で取れたものであり、それは後に島津ホテルのレストランの名物になるのだった――



本日のバーガー 96話の感想

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

人の成長が出世魚の生態と似ているかは別として、人は何処でも成長できるものですよね。
神宮寺も言っていますが、留学という経験は日本に居てはできませんが、同時に日本には日本でしか経験できないことがあります。
取得選択し、自らが最善と思える道を進めばいいのだと思います。
しかし、これでいつか紗季ちゃんがいなくなることが決定してしまいましたね。
なるべく先の話しでありますように!

97話の考察

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

今回で一応、このストーリーは終わりのようです、次週からまた違う話が展開されるでしょう。
今回は紗季がメインの話でしたが、次回は加藤夕飛か平沢優花がメインのストーリーかもしれませんね。
もしくはいつもの単発回かな…。
それでは、次週でお会いしましょう!!



好きな漫画を無料で読む方法

今回のネタバレはどうでしたか?
やっぱり漫画は絵を見たい!というあなたには、U-NEXTがオススメです。

U-NEXTは31日間の無料期間があり無料登録直後に600Pが貰えるのですぐに無料でモーニングを読めます!
この機会にチェックしてみてください。

U-NEXTの無料お試しはこちら

無料期間中の解約で違約金は一切ありません

漫画も読める動画見放題サイト【U-NEXT<ユーネクスト>】とは?

本日のバーガーのネタバレ一覧

本日のバーガーのネタバレをこちらにまとめてあります。
本日のバーガーの最新話ネタバレ一覧!