古見さんは、コミュ症です。 182話-183話 最新話のネタバレと考察!

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

2019年2月6日発売日の少年サンデー2019年10号の最新話!
古見さんは、コミュ症です。【第182話】を読んだのでネタバレと感想を書いてみました。
最後の考察まで読んでもらえると記事を書く励みになります!(๑`·ᴗ·´๑)

前回のあらすじ

前回のお話を読んでいない方はこちら↓↓↓
古見さんは、コミュ症です。 181話-182話 最新話のネタバレと考察!肝試しはつり橋効果!?只野くんに惚れる万場木さん!!



古見さんは、コミュ症です。 182話のネタバレ

――硬派とは――
――腕力、暴力を主とする不良――
――または、男女関係に生真面目な者のとこを指す――
――特効服で登校する片居くんの妹、片居愛…彼女は硬派ですか?――

片居ちゃんが通う学校は貴宰高校。
そこは古見さんの弟、古見笑介くんや、只野くんの妹、只野瞳ちゃんが通う。

今は夏休み前。
入学してから今の今まで1度も登校していなかった愛ちゃんは、本日初めて登校する。
早速自分の教室にやってきた彼女は、そこで笑介くんと出会う。
先ほどまで女の子なのに強面の表情だったのが嘘のように目をキラキラさせた乙女に変身。

自分のことを硬派だと信じている特効服姿の彼女は「しっかりしろ」と自らの顔をグーパンチ。

そこへ只野くんの妹、瞳ちゃんが笑顔で声をかける。
だけど、愛ちゃんは硬派なので、誰ともつるまないと言って自分の席につく。

そんな愛ちゃんに瞳ちゃんは好きな色、趣味、部活、学校に来ていなかった理由等々を質問する。
怒る愛ちゃんに更に「本当は友達が欲しいんでしょ?」と言うのだった。

授業が終わり休み時間――
瞳ちゃんは、愛ちゃんと何故か笑介くんを連れて学校の案内を始める。
でも、終始無言。
硬派で不良の愛ちゃんは、生きる世界が違うというちょっとよく分からないことを言って去る。
追いかける瞳ちゃんは、愛ちゃんにまたも好きな色を聞くのだが、やっぱり答えて貰えない。

その時、運動場からデコチャリに乗った不良の女の子が愛ちゃんを探してやってきた。
彼女は生徒を人質にとっていた。
ただし、武器はバターナイフだけど。

硬派な愛ちゃんは自分をボコボコにしていいから、人質を解放しろと言う。
言葉通りボコボコにされて気を失う。

見ていられなかった瞳ちゃんは笑介を盾にして、愛ちゃんの救出に乗り出す。
理由は、笑介くんが超絶イケメンだから、あと笑介くんのイケボを真似できるから。

不良の女の子が笑介くんに気をとられている内にバッタバッタと投げていく瞳ちゃん。
愛ちゃんが目覚めた時、そこには倒れる不良と笑介くんがいた。
無言で立ち去る笑介くんが硬派すぎて好きになる彼女だった。

翌日、彼女は笑介くんのためにお節に使うような4段重箱を持って現れた。
勿論彼女の手作り弁当。
それを笑介くんに渡すと叫びながら去っていく。

――硬派とは――
――コミュ症との類似点も多い――



古見さんは、コミュ症です。 182話の感想

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

今回は急遽、夏休み前の話でした。
次週は休載になるようなので、もしかしたらネタがなかったかな?(笑)
夏休みのクラス全員お泊まりで花火っていうのを楽しみにしていたので、少し残念ですね。
でも先々週に登場した片居くんの妹のことが知れて面白かったです!

183話の考察

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

感想でも少し話しましたが、次週は1週間あいてになります。
内容は多分、お泊まり会の続きだと思いますが、どうでしょうか。
まさか、アレだけ花火花火ってふっておいて、なしってことはないでしょう。
ということで、次回こそ、皆で花火です!
それでは、次週でお会いしましょう!!



好きな漫画を無料で読む方法

今回のネタバレはどうでしたか?
やっぱり漫画は絵を見たい!というあなたには、U-NEXTがオススメです。

U-NEXTは31日間の無料期間があり無料登録直後に600Pが貰えるのですぐに無料で週刊少年サンデーを読めます!
この機会にチェックしてみてください。

U-NEXTの無料お試しはこちら

無料期間中の解約で違約金は一切ありません

漫画も読める動画見放題サイト【U-NEXT<ユーネクスト>】とは?

古見さんは、コミュ症です。のネタバレ一覧

古見さんは、コミュ症です。のネタバレをこちらにまとめてあります。
古見さんは、コミュ症です。の最新話ネタバレ一覧!