かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 127話-128話 最新話のネタバレと考察!

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

2019年2月7日発売日のヤングジャンプ2019年No.10号の最新話!
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~【第127話】を読んだのでネタバレと感想を書いてみました。
最後の考察まで読んでもらえると記事を書く励みになります!(๑`·ᴗ·´๑)

前回のあらすじ

前回のお話を読んでいない方はこちら↓↓↓
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 126話-127話 最新話のネタバレと考察!告白ではなくプロポーズ!答えは誓いのキス!?



かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 127話のネタバレ

かぐやと白銀が屋上でウルトラロマンティックな最中なのだが、その一方地上の人々はというと――

「盛り上がってるなぁ」
学校の外でキャンプファイヤーびために見回りを続ける伊井野はそんなことを呟いていた。
彼女は自分から貧乏くじを引いた。
皆の楽しみのために。

その頃、校内では各々が各々で楽しんでいた。

例えば、子安つばめに思いを寄せる石上――

彼はつばめの劇を見ていて、終わると同時に労いと共に褒め言葉を告げる。
なのだが、実はこの後夜祭でつばめに告白しようとしていた。
もっとも、つばめとしては石上から巨大なハート型クッキーを貰ったことで既に告白されていると感じている訳だが、それを知らない石上。

そんな彼は、おおくの後輩、同級生に囲まれるつばめを遠くから見て、告白を諦める。
その時ハートのキーホルダーの落し物を見つけるのだった。
彼が向かった先は――

他にも、キャンプファイヤーを囲む人々達の場合――

時計台の屋上に向かう大量のハート型の風船を見て、そこに怪盗がいるのではと推測している人達がいた。
一人がこれを“誰かに告白する為のシチュ作り”だと推測する。
もう一人は“キャンプファイヤーの位置を変更できる権限が生徒会の人”しかないため、友人の推測を否定する。
彼女達の推測は正にその通りなのだが、それを知ることはない。

一方、白銀の企みを知っている者はというと――

それは学園の校長と龍珠桃の二人なのだが、何故か眠そうにウトウトしていた。
何故なら、龍珠は白銀に大量のハート型風船の仕掛け作りを手伝われていた。
もう一人の校長は、白銀から自分の持つ2枚の推薦文の権利の内。一つをかぐやの物として書いてくれと依頼を受けた。
しかも“すぐに”という追加注文と共に。
疲れきった二人の思いは“白銀は時々無茶をする”でリンクするのだった。

そして、今だに怪盗を追い続ける藤原&マスメディア部――

彼女達は怪盗を探して多くの蔵書が立並ぶ部屋にいた。
その時本棚の一部に手を伸ばした途端、隠し扉が作動するというミラクルが起きる。
それは戦時の名残りである見張り台。
備え付けられた窓からは時計台の屋上が見える。
つまりかぐやと白銀のキスシーンが丸見えということ。

他にも各々が各々なりにこの時を楽しんでいた。

そんな中、ハート型キーホルダーを拾った石上は見回りを続ける伊井野の下に向かい、落し物としてソレを渡す。

伊井野はハートということで一瞬ドキっとしてしまう。
だが、それと同時に渡されたキャンプファイヤーを楽しむ皆の笑顔の写真を見て彼女も笑みを浮かべる。

一番の功労者たる彼女を労う石上だった。

かくして波乱続きの文化祭は終わりを迎えたのだが、次なる波乱がこの時より始まっていた――
伊井野ミコは受け取ったハート型キーホルダーを嬉しそうに見つめていた――



かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 127話の感想

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

ホント最後まで長かったです。
『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』は一話の情報量がとにかく多い(笑)
今回も記事として書きましたが、実はこれでもかなり要点をまとめた形でありまして、もっと詳しく書こうと思うと倍は書けちゃいます。
あまり長いとこれを読むアナタも大変と思い、はしょっている部分もあります。
なので、もし全部が気になるようであれば、マンガを見ることをオススメします!
かなり面白い作品だし、マンガ化もされてノリに乗ってますからね!

128話の考察

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

さて次週ですがどうなることやら……。
石上が2人目に告白してしまいました。
明らかに新たな波乱とはこの事でしょう!
ただ、伊井野を思うと悲しい…。
勘違いさせた石上が全面的に悪いのですが、その石上はつばめを思っており、つばめも満更じゃない様子。
そこへ伊井野が入っていっても、もう成就する可能性は低いですから。
はてさて、ホントどうなることやら。
それでは、次週でお会いしましょう!!



好きな漫画を無料で読む方法

今回のネタバレはどうでしたか?
やっぱり漫画は絵を見たい!というあなたには、U-NEXTがオススメです。

U-NEXTは31日間の無料期間があり無料登録直後に600Pが貰えるのですぐに無料でヤングジャンプを読めます!
この機会にチェックしてみてください。

U-NEXTの無料お試しはこちら

無料期間中の解約で違約金は一切ありません

漫画も読める動画見放題サイト【U-NEXT<ユーネクスト>】とは?

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~のネタバレ一覧

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~のネタバレをこちらにまとめてあります。
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~の最新話ネタバレ一覧!