AKECHI 17話-18話 最新話のネタバレと考察!

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

2019年2月7日発売日のヤングジャンプ2019年No.10号の最新話!
AKECHI【第17話】を読んだのでネタバレと感想を書いてみました。
最後の考察まで読んでもらえると記事を書く励みになります!(๑`·ᴗ·´๑)

前回のあらすじ

前回のお話を読んでいない方はこちら↓↓↓
AKECHI 16話 最新話のネタバレと感想!名探偵も恋をする!?明智の暗号を暴け!!



AKECHI 17話のネタバレ

――何故私は、あの船に乗ってしまったのか――

とある海上を進む豪華客船。
その船の中では、各界の著名人が集まり秘密のパーティーが開催されていた。

「こりゃすごい」
そんな風に感嘆の声を発する糸目で細身の男。
内装もそうだが、何よりもは出席者たる有名政治家や実業家などが多数おり、主催者の人脈が“凄い”

男は、岩瀬商会の社長、岩瀬庄兵衛(いわせ しょうべえ)。
岩瀬商会とは、日本一とも噂される宝石を取り扱うお店。
ただし、本人は自分のことをそこまでの人物とは思っておらず、このパーティーへの出席も自分には分不相応だと思っていた。

唖然とする岩瀬に、ここへ来てよかたっただろうという趣旨の言葉をかけるのは、ふくよかで眼鏡をかけたちょび髭の男。
彼は時枝蒼一郎。
岩瀬は彼の紹介でパーティーに出席した。

時枝は岩瀬に、ここでの事を外で少しでももらしたら“しぬよ”と言う。
もっとも、それは社会的にという意味であり、ここにいる人物は誰かしら少しは脛に傷を持ち、それを利用するということ。

そんな話を聞いていなかった岩瀬は焦るが、自分にはそんなものはないと断言する。

「無ければ作ればいい」
岩瀬へとそう言いながら近づく一人の女性。

切れ長の目に、ひどく女性を感じさせる豊かな胸と谷間。
大きく胸元が開いた扇情的なドレスを纏いて現れる緑川。

先ほどの言葉は、彼女が主催者ならそうすると思うという言葉だが、何処か実感が篭る。
そんな彼女は岩瀬を知ると、花が咲いたような笑みを浮かべ熱心に語りかける。

それが気に入らない時枝は、話題として件の主催者の正体を語る。
以前参加したパーティーが終わったとき、船から御付きの男を何人も連れた“真っ黒な黒蜥蜴”が出てきた。
そう話した時枝はこの翌日、金融商品取引法違反で逮捕された。

緑川は岩瀬に名刺をねだる。
こういう場で名刺交換は常のことであり、快く交換する岩瀬だが財布に入れていた娘の写真を彼女に見られてしまう。

岩瀬は気付かなかったが、それを見た緑川は舌なめずりをしていた。

名刺交換が終わると他にも挨拶しないといけないのか、そそくさとその場を後にする緑川。
彼女が歩く度に周囲の男や女、更に老人までもが顔赤らめ求婚という名の挨拶に走る。
それを見た岩瀬は、彼女と自分は違う世界に生きており関わりあうことはないだろうと思う。

だが、それは間違いだと今の岩瀬には知る由もなかった――



AKECHI 17話の感想

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

新たな事件の幕開けですね。
今回ネタバレには書きませんでしたが、岩瀬は明智の友人のようです。
この豪華客船には、岩瀬の付き添いとして、娘と明智が共に乗船しております。
果たして明智は岩瀬の娘を守ることができるのでしょうか……。
探偵物なので助からないとか言っちゃあダメよ!?(笑)

18話の考察

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

次週の考察ですが、早々に豪華客船内で事件が起きそうです。
これは記事とするには不適切だと思い書きませんでしたが、緑川はもしかしたら性同一性障害かもしれません。
彼女が誰も居ない、もしくは親しい人と話す時の一人称は「ぼく」です。
また身体は女性でありながら、性という意味で女性を求めてもいます。
これらが、事件に大きく関与してくるでしょう。
それでは、次週でお会いしましょう!!



好きな漫画を無料で読む方法

今回のネタバレはどうでしたか?
やっぱり漫画は絵を見たい!というあなたには、U-NEXTがオススメです。

U-NEXTは31日間の無料期間があり無料登録直後に600Pが貰えるのですぐに無料でヤングジャンプを読めます!
この機会にチェックしてみてください。

U-NEXTの無料お試しはこちら

無料期間中の解約で違約金は一切ありません

漫画も読める動画見放題サイト【U-NEXT<ユーネクスト>】とは?

AKECHIのネタバレ一覧

AKECHIのネタバレ一覧をこちらにまとめてあります。
AKECHIの最新話ネタバレ一覧!