ゆらぎ荘の幽奈さん 145話-146話 最新話のネタバレと考察!

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

2019年2月4日発売日の少年ジャンプ2019年10号の最新話!
ゆらぎ荘の幽奈さん【第145話】を読んだのでネタバレと感想を書いてみました。
最後の考察まで読んでもらえると記事を書く励みになります!(๑`·ᴗ·´๑)

前回のあらすじ

前回のお話を読んでいない方はこちら↓↓↓
ゆらぎ荘の幽奈さん 144話-145話 最新話のネタバレと考察!修学旅行、二日目――冬空は苦渋の決断を告げる!?



ゆらぎ荘の幽奈さん 145話のネタバレ

1日目に怒涛とのパプニングが連発し、自分と一緒にいるとせっかくの修学旅行が台無しになってしまうと考えた冬空。
彼は仲のいいヒロイン達と別れ、兵藤という男2人で道程を回ると宣言し、本当に行ってしまった。

残されたヒロイン達は予定がなくなり茫然自失といった感じ。
そんな中で、緋扇だけは相変わらずであり、かえってライバルを出し抜けると、1人抜け駆けする気マンマンだ。

だが、そこで意を決して幽奈が発言する。

「…やめませんか?」
そう前置きし彼女は冬空の思いを語る――

冬空はこの修学旅行を誰よりも楽しみにしていた。
勿論霊媒体質で普通の修学旅行を楽しめなかったこともあるが、何より少なからず好意を持つ皆との修学旅行を楽しみにしていた。
友達があまりいない彼にとってみれば、今回のように皆とワイワイしながらの旅行は夢の様な時間だろう。
それでも自分といて恥ずかしい思い出を作るよりは、という思いで身を引いたのだ。

そんな思いを聞いたヒロイン達は頭を冷やすのだった。

その日の日程は何事もなく終わり、夜を迎える。

ヒロイン達の部屋では、雲雀が一人でも恋みくじを引きに行き、見事大吉を引き当てたことを自慢する。
それを見た千紗希は幽奈の転送術という裏技を使いホテルを抜け出す。
勿論向かった先は星流神社。

彼女も恋みくじを引いてみたかったのだ。
幽奈も修学旅行の夜にこっそり抜け出すという非日常にワクワクしているのだが、バレたら大問題であり、早く引いて帰ろうという千紗希。

しかし、その目論見は上手く行かない。
観光客が大量にいて中々引けない。
モタモタしている内に、担任の夢咲先生に見つかってしまう。

怒られると思ったがそんなことはなく、おみくじが引けない代わりに“占い”をしてもらうことにする3人。

その様子を以前敵対した酔ノ坂酌人が見ているのだった――

占い屋に入った彼女達は流禅と出会う。
どうやらここは彼の臨時店舗のようだ。

流禅は以前、幽奈の過去を見てもらったこともあり、その力は本物の占い師と言える。
流禅との世間話の中で、自分たちが修学旅行に来ていること、幽霊である幽奈がこれるのは、生前が天狐幻流斎であったため死しても霊力が強いためと話す。
それを聞いた流禅は、憧れていた天狐幻流斎と今まで出会っていたことに落ち込み、その上、自分の世界に入ってしまう。
何とか占って欲しいということを告げると、快く引き受けてくれた。

最初は千紗希。
流禅の占いというのは少し特殊であり、元々は現在を素に過去や未来を予想するというものだが、最近力が増したことで、対象者が望む未来を予想できるようになった。
もっとも、プライバシーの観点から視ることは禁止していたが夢魔である夢咲先生の協力があれば本人に予知夢として見せられると語る。

それを聞いた千紗希はいつものごとく、冬空との甘い時間を想像し、更にピンク色溢れる情景まで思い浮かべ霊力を暴走させてしまう。
彼女が目を覚ました時は既に夢の中であり可能性の1つである未来にいた。

全裸のままベットに横たわる彼女だが、突然胸をもみもみされる。
悲鳴をあげて起きると、隣には上半身裸の冬空がいた。

冬空は微妙に年齢を重ねた姿であり、千紗希と呼び捨てにする。
しかも修学旅行が何十年も前のことであり、懐かしいと語る。

彼の言葉から、この世界は冬空と千紗希が結ばれた未来の世界なのかもしれないと気付く千紗希だった――



ゆらぎ荘の幽奈さん 145話の感想

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

先週の予想は、流れだけなら当たっていましたね。
ただ後半に関しては全くの予想外でした(笑)
まさか真面目な千紗希が恋みくじを引きたいが為にホテルを抜け出すとは夢にも思いませんでした。
更に結局、恋みくじを引かず、占いをしてもらい、占い師が流禅とは……ここまで予想できた方っていらっしゃいますか!?
居たらちょっと考察のコツを教えてください!!

146話の考察

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

さて、冬空結ばれた世界という夢であり夢の世界に飛んだ彼女ですが、どんな日常が待ち受けているのか。
というか千紗希ちゃんも成長してますよね!?
だって…む、む…が……きょ、巨……げふんげふん。
色々と成長しているようですよ!!

ただし1つ不安がありまして、酔ノ坂酌人の存在ですね。
以前、狭霧にかなり強引な迫り方をしていましたので、冬空がいない今不安です。

それでは、次週でお会いしましょう!!



好きな漫画を無料で読む方法

今回のネタバレはどうでしたか?
やっぱり漫画は絵を見たい!というあなたには、週刊少年ジャンプが読めるFODがオススメです。

FODは1ヶ月の無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!
この機会にチェックしてみてください。

FODの無料お試し登録はこちら

無料期間中の解約で違約金は一切ありません

フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム】とは?

ゆらぎ荘の幽奈さんのネタバレ一覧

ゆらぎ荘の幽奈さんのネタバレをこちらにまとめてあります。
ゆらぎ荘の幽奈さんの最新話ネタバレ一覧!