炎炎ノ消防隊 160話-161話 最新話のネタバレと考察!

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

2019年2月6日発売日の少年マガジン2019年10号の最新話!
炎炎ノ消防隊【第160話】を読んだのでネタバレと感想を書いてみました。
最後の考察まで読んでもらえると記事を書く励みになります!(๑`·ᴗ·´๑)

前回のあらすじ

前回のお話を読んでいない方はこちら↓↓↓
炎炎ノ消防隊 159話-160話 最新話のネタバレと考察!相打ちに倒れるジャガーノート!?シンラの前にも宿敵が現れる!!



炎炎ノ消防隊 160話のネタバレ

シンラ達がネザーで危機に陥っている頃、地上ではマキがそれを知る。
再度ネザーに潜るシンラ達に彼女の心中は――。

ジョヴァンニはシンラに対して、いつまでも消防隊などという場所に居らず、自分達と共にこいと告げる。
シンラにしてみれば、何を勝手なことをと思うだろう。

そして、その通りにネザーでの目的を問うのだが、そこへ他の消防隊員が駆けつける。
ジョヴァンニは身体から蟲の足を伸ばし、第2特殊消防隊の隊員を突き刺す。

奇怪で奇妙な身体に驚くシンラだが、ジョヴァンニは更に身体を変形させる。

――メキ、ベキ、ボキ――

そんな嫌な音が怪人の身体から響く。

そこへ更に隊員がかけつけ、銃弾を射ちまくる。
しかし、ジョヴァンニはそれらを容易く避け、宙を舞いながら蟲の尻尾で顎を貫く。
もう一人には先ほどと同じように蟲の足で切り裂こうとする。

ジョヴァンニの目はトンボの眼に変わっていた。
複眼と呼ばれる機能を持つトンボは360度に近い広い視野と銃弾をも見切るほどの動体視力を有している。

そんな奇人からの一撃から隊員を身を挺して守るシンラ。
だが、ジョヴァンニはそんなシンラの行動がお気に召さないようだ。

シンラの超絶スピードの蹴りを防ぐ為に、更なる器官を生やす。
それはペアペンシルという蛾の触手。
それはフェロモン出したり、他の蛾からのフェロモンを察知できる器官。
奇人は進化させ、人間の感情や心理を読み取る能力に開発した。

いくらシンラが眼に見えない速度で蹴りを出そうとも、出すタイミングや気勢が分かるのであれば、確実に防がれてしまうだろう。
劣勢に立たされるシンラは“蟲”という生物が何なのか気になる。

蟲には、様々な説があるが中には隕石に付いた卵から産まれた、地球外生命体とする面白い仮説もある。
もっとも、それは間違っているのだ。
実際は隕石などではなく“アドラ”の生命体だと告げるジョヴァンニ。

そして彼はアドラに近づくためだけに自らの身体に蟲を宿すという実験を敢行した。

その頃、他の中隊でも皆が劣勢に立たされていた。
アーサーは第2特殊消防隊を逃がすために“殿”を担う。
もっとも、敵たる焔ビトを己が誇るプラズマ聖剣で切り裂く度にテンションがあがり、遂には殿を放棄し先へと進む。
彼にとっては放棄したつもりはないのが、どうしようもない。

アーサーが向かった先には、シンラがいた。
奇人ジョヴァンニに騎士とヒーローがタッグを組んで立ち向かうのだった――



炎炎ノ消防隊 160話の感想

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

どうやら想像以上に人間離れというか変人と化してしまったジョヴァンニ。
その見た目はかなりエグいです。
腹部からトンボか蜂か、何かの蟲の腹部が飛び出て、背中からもこれまた不明ですが蟲の足が生える。
更には首元からは蛾の謎器官が生えている訳です……もうめちゃくちゃ(笑)
ジョヴァンニのマントの下は、絶対少年誌で見せられるような身体になっていないでしょう。
虫の殺虫灯のようにプラズマ剣と炎蹴で焼き殺すことに期待します!!

161話の考察

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

次週ですが、タイトルが【口論闘争】のようです。
また読んで字の如く、口論しながら闘争するのでしょう。
そんなのは誰にも分かりますが、仕方ないのです。
ジョヴァンニは口論でしかいい勝負はできません……。
何故なら“飛んで火に入る夏の虫”
というコトワザがあるぐらい、虫にとって炎は天敵ですからね。
シンラとアーサーの炎は効果抜群のはず!!
しかもジョヴァンニは虫属性だけのようですからダメージは4倍!
きっと瞬殺ですよ(笑)
それでは、次週でお会いしましょう!!



好きな漫画を無料で読む方法

今回のネタバレはどうでしたか?
やっぱり漫画は絵を見たい!というあなたには、U-NEXTがオススメです。

U-NEXTは31日間の無料期間があり無料登録直後に600Pが貰えるのですぐに無料で週刊少年マガジンを読めます!
この機会にチェックしてみてください。

U-NEXTの無料お試しはこちら

無料期間中の解約で違約金は一切ありません

漫画も読める動画見放題サイト【U-NEXT<ユーネクスト>】とは?

炎炎ノ消防隊のネタバレ一覧

炎炎ノ消防隊のネタバレをこちらにまとめてあります。
炎炎ノ消防隊の最新話ネタバレ一覧!