エデンズゼロ(EDENS ZERO) 30話-31話 最新話のネタバレと考察!

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

2019年2月6日発売日の少年マガジン2019年10号の最新話!
エデンズゼロ(EDENS ZERO)【第30話】を読んだのでネタバレと感想を書いてみました。
最後の考察まで読んでもらえると記事を書く励みになります!(๑`·ᴗ·´๑)

前回のあらすじ

前回のお話を読んでいない方はこちら↓↓↓
エデンズゼロ(EDENS ZERO) 29話-30話 最新話のネタバレと考察!宇宙空間に作られた人工物“アイアンヒル”そこに魔王四煌星の一人、ハーミットがいる!?



エデンズゼロ(EDENS ZERO) 30話のネタバレ

宇宙空間に作られた人工物“アイアンヒル”の上で魔王四煌星、ハーミットを見つけるシキ達。
彼女は人間ではなくアンドロイドであり、宇宙空間にも存在できる。
だが、全く微動だにしない様子に何かおかしいと感じるイヴリィ。
彼女の命令でエデンズゼロに回収する。

調査の結果、外傷はないが多数のシステムエラーが発見される。
それらはイヴリィのヒールでは治せないもの。
そして現在は異常スリープ状態にあると言う。
つまり、人間でいうと“心”が破損しているということ。

シキはハーミットの中に入り、壊れている心を治そうと告げる。
それは突拍子もない言葉であり、そんなことは出来ないと呆れるワイズはベレッカ。

だが、どうやら突拍子ではなく、ウイッチとイヴリィには心当たりがあるようだ。
現在、ハーミットの心は惑星デジタリスにある可能性が高いと告げるウイッチ。

惑星デジタリスとは、仮想空間でありながら実在する惑星。
実体では決して干渉できない超仮想惑星。

その惑星は、元々オンラインゲーム『ローグファンタジア』のデジタリスというサーバーの一つだった。
しかし、ある時ゲーム内のNPCが自我を持つという事件が起こった。
結果ゲームバランスが崩壊し、運営不可能となり放置されてしまった。
その後もNPC達はプログラムの改ざんを続け、今尚、そこで本当に生きているかのように繁栄を続けている。

確実な確証はないが、ハーミットはそのゲームが好きであり、今もデジタリスにログインできるからこそ、そこにいる可能性が高い。
それを聞いたシキ達はゲーム世界にダイブし助け出すことを決意する。

ゲーム内では現実の力がそのまま使えるようだが、魔法などは使えないようだ。
そして重要な点として、ゲームでのダメージは実体に反映され、デジタリス内で死ねば、すなわち現実でも死ぬということ。

命を賭けたデスゲームが今始まる。

早速ログインしたシキは最初にアバターの設定を求められる。
千差万別、どんな姿にもなれることに夢中になる。

その頃、レベッカは逸早くゲーム内に出現していた。
彼女は早々にアバターを決めるが、実体とあまり変わらない。
せいぜいがネコミミと尻尾があるぐらいだろう。

仲間の到着を待っていると、そこに奇妙なぬいぐるみに乗った一人の男が姿を見せるのだった――



エデンズゼロ(EDENS ZERO) 30話の感想

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

なんかどこかで聞いたような設定の話に突入しましたね……。
デスゲームのMMORPGですが…いや…なにも言いませんよ…私は!
それよりタイトルの【超仮想惑星】ってそのままですか!(笑)
これが一番驚きましたよ。
正直、憧れる。
死ぬという危険性をなくしたフルダイブできるMMORPGを是非開発して下さい。
ア、アカン…某ラノベのような感想になってしまう!!
ここで終わっておきましょう!

31話の考察

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

それでは次週の考察です。
次週のタイトルは【デジタリスの民】です。
どうやらさっそくNPCと接触するようですが、ゲーム世界のNPCの全てが自我を持っているのでしょうか。
もし全員ではなく、未だに本来のNPCがいるのであれば“お約束”が展開されるはずです!!
MMORPGを題材にするのであれば、アレは必ずやらないといけません。
かくいう私も経験ありますからね(笑)
きっとアナタもそうでしょ!?
それでは、次週でお会いしましょう!!



好きな漫画を無料で読む方法

今回のネタバレはどうでしたか?
やっぱり漫画は絵を見たい!というあなたには、U-NEXTがオススメです。

U-NEXTは31日間の無料期間があり無料登録直後に600Pが貰えるのですぐに無料で週刊少年マガジンを読めます!
この機会にチェックしてみてください。

U-NEXTの無料お試しはこちら

無料期間中の解約で違約金は一切ありません

漫画も読める動画見放題サイト【U-NEXT<ユーネクスト>】とは?

エデンズゼロ(EDENS ZERO)のネタバレ一覧

エデンズゼロ(EDENS ZERO)のネタバレをこちらにまとめてあります。
エデンズゼロ(EDENS ZERO)の最新話ネタバレ一覧!