※ここから先はネタバレもあるので、お先に立ち読みをおススメします!
ココなら無料で見れますよ。

リンク先で「ブルーロック」と検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ブルーロック』を無料で立ち読み

ブルーロック 25話-26話 最新話のネタバレと考察!

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

2019年2月6日発売日の少年マガジン2019年10号の最新話!
ブルーロック【第25話】を読んだのでネタバレと感想を書いてみました。
最後の考察まで読んでもらえると記事を書く励みになります!(๑`·ᴗ·´๑)

前回のあらすじ

前回のお話を読んでいない方はこちら↓↓↓
ブルーロック 24話-25話 最新話のネタバレと考察!勝利の鍵はゴールという名の成功の“再現性”!?

ブルーロック 25話のネタバレ

絵心甚八に“ゴールの方程式”を確立しろと言われた潔は、得点王、馬狼照英が待つ練習場に向かい、彼にゴールを奪う方法の教授を願うのだった。

もっとも、彼にとって潔はライバルであり「教えてくれ」と頼まれて気前よく教える訳がない。
潔の顔面にボールを蹴り、自分で考えろと告げる。

それでも諦めきれない潔は、チームVとの試合に勝つために、また馬狼のように1人で戦えるようになりたいと強い思いを語る。

得点王の馬狼からすれば、潔にサッカーの才能は感じられない。
故に潔の願いを身の程知らずな夢だと告げ、1on1の勝負をしかける。

唐突に始まる勝負だが、潔はフィジカルに勝ち目がないと理解しており、足元のボールだけに集中する。
潔の狙いは受けに徹し、馬狼がゴールを狙う一瞬にかける。

だが、馬狼はゴールにある程度近づくと、一旦切り返し、早々にシュートを放つ。
それはゴールの右上角にきっちり決まる。

これで終わりだと去り行く馬狼を煽り再度の勝負をけしかける潔。
今度は受けに徹するのではなく、積極的に攻める潔だが、フィジカルに物を言わせられる。

シュートを打たれると思った潔は何とか足を伸ばすが、予想に反してシュートは打たれなかった。
しかし、その後左に切り替えした馬狼に今度こそシュートを決められてしまう。

この時、潔は気づく。
ゴールから一定距離、距離にすると27メートル。
ゴールから扇形に広がる領域が馬狼が高い確率で得点を奪える領域。
その絶対領域に強力なフィジカルで押し入り、シュートを放つ。
これこそが彼のゴールの方程式だった。

方程式を理解した潔は今度こそ去り行く馬狼に礼を言う。
ただし、当の本人は、教えたつもりなどなく、自らの才能を思い知らせただけだと告げる。
それが本心か、照れ隠しなのかは分からない。

その後、潔は睡眠を削ってでも考え続ける。
例え勝利の方程式の一例を見たとしても、それは自分が敢行できるものではない。
彼の武器は“空間認識能力”であって馬狼のソレとは違う。
自分の武器はゴールを奪えるモノではない。

空間認識能力を武器とするなら、それを生かすシチュエーションが必要となる。
それを見つける時間はもう残されておらず、試合の中で見つけるしかなかった。

その時、自らの手が無意識に震えていることを知る。
それは、負けてサッカー人生の終了となることへの恐怖だが、彼はソレと戦うことを決意する。
勝って終わらせないと思いを言葉にするのだった――

リンク先で「ブルーロック」と検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ブルーロック』を無料で立ち読み

ブルーロック 25話の感想

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

いつかの感想でも言ったと思いますが、私は球技系の才能がゼロなので、サッカーのことはあまり詳しくありません。
なので、凄く疑問なんですが、ゴールへの方程式とは、現実のサッカー選手も持っているものなのでしょうか。
同時にディフェンダーとかゴールキーパーなどの役職にもそれ相応の何か方程式があるのでしょうか。
例えば、ディフェンダーなら“ボールを奪う方程式”とか?
何か特殊能力みたいですね(笑)

26話の考察

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

次週は遂にチームVとの勝負の時。
そこで気になるのはやはり潔。

“潔に相応しい方程式とは”
彼の武器は空間認識能力ですが、ストライカー向きではない気がします。
それでも何とかゴールを奪えるシチュエーションというと、やはり空中戦ではないかと思います。
センタリングを見て、何処にボールが落ちるのか高確率、ピンポイントで判断できれば、かなり有利だと思います。

アナタはどんなシチュエーションが思い浮かびますか!?
それでは、次週でお会いしましょう!!

ブルーロックの最新刊2巻を108円で読む方法

ネタバレはどうでしたか?

やっぱりマンガは絵を見たい!というあなたに、
ブルーロックの最新刊2巻を108円で読む方法を見つけたのでご紹介します!

その方法とは「まんが王国」という電子コミックサイトを利用する方法です。

「まんが王国」って何?

という方もいると思いますが、
最近はテレビCMもやっていますしネットであちこち広告が出ていたりするので見たことがある方も多いと思います。
まんが王国 テレビCM

現在「まんが王国」では、簡単な会員登録をするだけで
入会特典として半額クーポンがもらえます。

それだけでも半額でマンガを購入できるのですが
さらに初回限定でクレジットカードでポイントを購入すると
108円で250ポイント獲得できます!

「まんが王国」でブルーロック2巻を購入するには420ポイントが必要ですが、

この半額クーポンと250ポイントを使うことで
ブルーロックの最新刊2巻を108円で読むことができるというわけです。

さらに40ポイント残るので次回の購入も少しお得になりますね♪

「まんが王国」の無料会員登録はこちら

入会特典の半額クーポンは1度しか使えないのでまとめ買いがおススメです!

月額コースもかなりお得です!

「まんが王国」には欲しいときにポイントを購入する以外に月額コースが用意されています。
月額コースでは、毎月割引クーポンがプレゼントされるなど
こちらもお得にマンガを読むことができるので
ぜひ1度利用してみて、いいなと思ったら検討してみてください!

「まんが王国」の無料会員登録はこちら

ブルーロックのネタバレ一覧

ブルーロックのネタバレをこちらにまとめてあります。
ブルーロックの最新話ネタバレ一覧!