※ここから先はネタバレもあるので、お先に立ち読みをおススメします!
ココなら無料で見れますよ。

リンク先で「約束のネバーランド」と検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『約束のネバーランド』を無料で立ち読み

約束のネバーランド 121話-122話 最新話のネタバレと考察!

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

2019年2月4日発売日の少年ジャンプ2019年10号の最新話!
約束のネバーランド【第121話】を読んだのでネタバレと感想を書いてみました。
最後の考察まで読んでもらえると記事を書く励みになります!(๑`·ᴗ·´๑)

前回のあらすじ

前回のお話を読んでいない方はこちら↓↓↓
約束のネバーランド 120話 最新話のネタバレと感想!鬼の真実とは…形のない怪物!?そして明かされるノーマンの目的!!

約束のネバーランド 121話のネタバレ

鬼の秘密を暴露したノーマンはエマに向かって共に楽園を潰し、ネバーランドを終わらせようと誘う。
エマは確かに以前、全食用児の解放し、農園を潰し、食用児のいない世界を作りたいと願った。

たが、それはノーマンの言うものとは違うのだろう。
だからこそ迷い、口を開くのが遅れる。

その一瞬に他の子供たちが盛大な歓声をあげてしまう。

皆は鬼を倒し、農園を潰せるという事実に歓喜する。
そして鬼を駆逐し、安全な世界を作ることが、人間の世界へ逃げ込む事よりも確実だと思う。
それにより、狩りも出荷もなくなり、食べられるという恐怖を持たずに済む。
更に“七つの壁”を目指すことも、戦略的に鬼をなくすことができるなら、そうるべきだと考える。

しかし、彼らが最も喜んだことは、エマのこと。
彼女は誰よりも食用児を思い何度も涙し、時にはグループのリーダーとして幾度となく無茶をしてきた。
小さな肩に圧し掛かる辛く苦しいものがなくなる。
それこそが彼らが歓喜した理由だった。

それを知ったエマは“迷うな”と自らに言い聞かせ、この道の先にある未来こそ望むものだと思いこむ。

けれど、レイだけはそんなエマの変化に何か感づいていた――

一旦話が纏まると、それ以上は日を改めてということに落ち着く。
ノーマンはエマ達に部屋を用意していたようで、そこへ案内する。

短い道中、多くの人がノーマンを見て驚く。
彼らにとってはノーマンはボスでありミネルヴァなのだから無理もない。

大きなホテルのような建物に到着すると、皆が思い思いに部屋の散策を始める。
ノーマンに対する態度が何処かハヤトのように見えたエマだった。

そんな中、昔からノーマンを知っている年少組が徐にノーマンに話しかける。
ここ住む人達にとってノーマンはノーマンではなくボスでありミネルヴァだ。
それならば、今度ノーマンではなくボスとして接したほうが良いのか、幼い子供達はノーマンとの距離感を謀りかねていた。

それ知ったノーマンはハウスに居た時と同じような優しい笑みを浮かべる。
「僕は僕、みんなが知っているノーマンだよ」

子供達は泣きながらノーマンに飛びつくのだった。
その光景を遅れてやって来たアンナは泣きながら見つめ、ハヤト達は驚愕するのだった。

その日の夕食は豪勢な物だった。
昔のように皆が同じ部屋に集まって食事をする。
失ったあの日のように皆の顔には笑顔が溢れる。

そしてその日の夜――
とある部屋でエマ、ノーマン、レイが集まりゲームしたり、会話に花を咲かせる。
身体は大きくなり、立場も変わった。
それでも、この時ばかりは何もかも忘れただの仲良し三人組に戻るのだった――

リンク先で「約束のネバーランド」と検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『約束のネバーランド』を無料で立ち読み

約束のネバーランド 121話の感想

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

確かに最善なんでしょうね。
ノーマンが作り出したアジトは安全で快適、しかもノーマンは以前のまま優しい。
更に鬼という苦しめ続けられた捕食者を逆に倒せるとなれば選ばない手はないでしょう。
まあ…私だったら即答で手を握りますね(笑)
人は恐怖というものに常時立ち向かえるほど強くはないです。
それにここまでの道程を見るに遅かれ早かれエマ達は潰れていた。
そんな感じも受けますからね。

122話の考察

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

とまあ、感想では率直に自分の意見として賛成を選びましたがエマはそうじゃないんですよね…。
エマは多分いつかノーマンと別れるという選択肢を選ぶことになると思います。
エマの“迷い”が何かは明言されませんでしたが、推測すると“鬼の駆逐”だと思います。
彼女は確かに農園を潰し食用児という制度をなくしたかった。
でも、彼女は一度たりとも鬼を倒したいという発言はしていません。
可能か不可能化は置いておいて、多分彼女は共存の道を選びたいのかもしれませんね。
それでは、次週でお会いしましょう!!

約束のネバーランドの最新刊12巻を108円で読む方法

今回のネタバレはどうでしたか?

やっぱりマンガは絵を見たい!というあなたに、
約束のネバーランドの最新刊12巻を108円で読む方法を見つけたのでご紹介します!

その方法とは「まんが王国」という電子コミックサイトを利用する方法です。

「まんが王国」って何?

という方もいると思いますが、
最近はテレビCMもやっていますしネットであちこち広告が出ていたりするので見たことがある方も多いと思います。
まんが王国 テレビCM

現在「まんが王国」では、簡単な会員登録をするだけで
入会特典として半額クーポンがもらえます。

それだけでも半額でマンガを購入できるのですが
さらに初回限定でクレジットカードでポイントを購入すると
108円で250ポイント獲得できます!

「まんが王国」で約束のネバーランド12巻を購入するには418ポイントが必要ですが、

この半額クーポンと250ポイントを使うことで
約束のネバーランドの最新刊12巻を108円で読むことができるというわけです。

さらに41ポイント残るので次回の購入も少しお得になりますね♪

「まんが王国」の無料会員登録はこちら

入会特典の半額クーポンは1度しか使えないのでまとめ買いがおススメです!

月額コースもかなりお得です!

「まんが王国」には欲しいときにポイントを購入する以外に月額コースが用意されています。
月額コースでは、毎月割引クーポンがプレゼントされるなど
こちらもお得にマンガを読むことができるので
ぜひ1度利用してみて、いいなと思ったら検討してみてください!

「まんが王国」の無料会員登録はこちら

約束のネバーランドのネタバレ一覧

約束のネバーランドのネタバレをこちらにまとめてあります。
約束のネバーランドの最新話ネタバレ一覧!