※ここから先はネタバレもあるので、お先に立ち読みをおススメします!
ココなら無料で見れますよ。

リンク先で「ブラッククローバー」と検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ブラッククローバー』を無料で立ち読み

ブラッククローバー 191話-192話 最新話のネタバレと考察!

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

2019年2月4日発売日の少年ジャンプ2019年10号の最新話!
ブラッククローバー【第191話】を読んだのでネタバレと感想を書いてみました。
最後の考察まで読んでもらえると記事を書く励みになります!(๑`·ᴗ·´๑)

前回のあらすじ

前回のお話を読んでいない方はこちら↓↓↓
ブラッククローバー 190話 最新話のネタバレと感想!“影の王宮”に遂に突入するアスタ!ノエルも兄ソリドの「行け!」というエールに背中を押される !!

ブラッククローバー 191話のネタバレ

少数精鋭で影の王宮に乗り込むアスタ達。
漆黒の入り口を通ると、そこは浮遊感漂うような、水の中のような不思議な空間。
全く魔力が操作できず、周囲には不思議なマナが火の玉のように漂う。
言い伝えによると、影の王宮の内部はあの世とこの世の境だと言われているようだ。

そんな空間を抜けるアスタは顔面を地面に強く打ち付ける。
起き上がるアスタだが、そこへミモザの巨乳が落ちてくるというラッキースケベに遭遇。
色々な意味で血を垂れ流すアスタだった。

ミモザが回復魔法でアスタを復活させると、彼女は次に王宮内部の探索に入る。

植物創成魔法“魔花の道標”
彼女の魔法により何もない空間に、王宮内の構造が映し出される。

それによると王宮内は10個の大きな空間と、それを繋ぐ細い通路が張り巡らされたダイヤ方の形をしている。
現状この場にはアスタとミモザしかおらず、他の者はそれぞれ別の場所にいるようだ。
彼らと合流するには、大きな空間で待ち受ける敵を倒さなければならない。
しかも、待ち構えている敵は“セフィラの徒”と呼ばれる魔法騎士団長クラス。

だが、そんなことで怯むアスタではない。
意気揚々と空間に繋がる通路を進む。

彼らが大きな空間に入ると、そこには水色の玄鹿の団長リル・ボワモルティエがいた。
もっとも、今の彼はリルではなくエルフのリラとして生きているようだ。

リラは生前、落書魔法なる使い手、そしてリルは絵画魔法の使い手であり、二人の魔法は良く似ている。
だからだろうか、少し訓練した程度で慣れ親しんだ魔法を使うように発動する。

リラが何もない空間に詳細な絵を描くと、それがまるで生きているかのように動き出す。
鋭い牙を持つ大蛇、火の玉ならぬ火の目玉、植物の化け物、首がなく胸に一つ目を持つ怪物。
異形の怪物達が、アスタとミモザに牙をむける。

流石のアスタも一筋縄ではいかないと悟り汗を垂らすのだった。

その頃、一人違う場所に飛ばされたノエルは一人という現状に嘆くのだが、そこへ復活した三魔眼・ファナが姿を見せる。
更に他の場所では、メレオレオナと復活した三魔眼・ヴェット、フエゴレオンと“王国最強の盾”という異名を持つカイゼルと相対していた――

リンク先で「ブラッククローバー」と検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ブラッククローバー』を無料で立ち読み

ブラッククローバー 191話の感想

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

ということでサクッと終わった突入編でしたね。
もう少し何かあるかと思ったのですが、あっさりとしていましたね。
エルフ達はあの空間で戦って勝てると踏んでいるのでしょうか。
後今回は出てこなかった他の人達の行方、それとヤミ達が何処にいるのかなど、色々と気になりますね。
私としては、フエゴレオンの戦いに注目しています。
サラマンダーと炎の右腕が気になって仕方がないですね(笑)

192話の考察

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

感想でも若干考察っぽくなりましたが、ここで今後のキーポイントをおさらい。

①ファナの復活
以前、彼女は額にあった第三の目が消えて正気を取り戻ました。
その後はマルスと一緒に居たはずなのですが、それがどうしてエルフとして転生したのでしょうか。
それと転生したとするなら、彼女の人格は人間のファナではなくエルフの誰かということですが、未だその名は出ていません。
何か秘密があるのか…。

②影の王宮の構造
影の王宮の構造ですが、旧約聖書に登場する生命の樹、もしくはセフィロトの木と呼ばれるものと瓜二つでした。
ここでは生命の樹と呼びますが、生命の樹の実を食べると永遠の命が手に入るとされています。
作中では、エルフ達が真の転生秘術を使う場所なのですが、魔石を台座にはめ込むことで術は完了します。
ということなのですが、私としては計10個ある空間全てに何かしら意味があると感じます。
そう考えるならばどれか1つでも妨害すれば術の発動を止めれそうであり、ゴーシュを解放した今、それも楽にできるの

ではと思っちゃいます。
ただそんな簡単な訳ないとも思いますけどね…。

それでは、次週でお会いしましょう!!

ブラッククローバーの最新刊19巻を108円で読む方法

ネタバレはどうでしたか?

やっぱりマンガは絵を見たい!というあなたに、
ブラッククローバーの最新刊19巻を108円で読む方法を見つけたのでご紹介します!

その方法とは「まんが王国」という電子コミックサイトを利用する方法です。

「まんが王国」って何?

という方もいると思いますが、
最近はテレビCMもやっていますしネットであちこち広告が出ていたりするので見たことがある方も多いと思います。
まんが王国 テレビCM

現在「まんが王国」では、簡単な会員登録をするだけで
入会特典として半額クーポンがもらえます。

それだけでも半額でマンガを購入できるのですが
さらに初回限定でクレジットカードでポイントを購入すると
108円で250ポイント獲得できます!

「まんが王国」でブラッククローバー19巻を購入するには418ポイントが必要ですが、

この半額クーポンと250ポイントを使うことで
ブラッククローバーの最新刊19巻を108円で読むことができるというわけです。

さらに41ポイント残るので次回の購入も少しお得になりますね♪

「まんが王国」の無料会員登録はこちら

入会特典の半額クーポンは1度しか使えないのでまとめ買いがおススメです!

月額コースもかなりお得です!

「まんが王国」には欲しいときにポイントを購入する以外に月額コースが用意されています。
月額コースでは、毎月割引クーポンがプレゼントされるなど
こちらもお得にマンガを読むことができるので
ぜひ1度利用してみて、いいなと思ったら検討してみてください!

「まんが王国」の無料会員登録はこちら

ブラッククローバーのネタバレ一覧

ブラッククローバーのネタバレをこちらにまとめてあります。
ブラッククローバーの最新話ネタバレ一覧!