闇金ウシジマくん 489話-490話 最新話のネタバレと考察!

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

2019年2月4日発売日のビッグコミックスピリッツ2019年10号の最新話!
闇金ウシジマくん【第489話】を読んだのでネタバレと感想を書いてみました。
最後の考察まで読んでもらえると記事を書く励みになります!(๑`·ᴗ·´๑)

前回のあらすじ

前回のお話を読んでいない方はこちら↓↓↓
闇金ウシジマくん 488話 最新話のネタバレと感想!15年続いたマンガにも終わり来る!最終回まで残り5話!!



闇金ウシジマくん 489話のネタバレ

盟友、柄崎の裏切りにより、滑皮の眼前という死地につき出されたウシジマ。
それを見る柄崎は何を――

滑皮は部下の鳶田にウシジマの所持品検査を命じる。
ウシジマの荷物は拳銃1丁に札束5本と簡素な物。

彼の所持金はもっと多いと知っている鳶田は、外国に貯金しているか、爆弾で吹っ飛んだのか、2択に決めつける。
どちらかと言えば後者のほうで、間抜けだと罵倒する。

その間、ウシジマは全く表情を変えない。

その時、滑皮の携帯に投資ブローカーの雁間から電話が入る。
内容は以前より進めていた劉との商談に関してであり、本日中に日本に来るそうで18時から最終の商談で纏めようというアポ電だった。
これが成功すれば、更に資産が増えるようだ。

滑皮はウシジマが得意な金儲けでも自らの勝ちを確信し勝ち誇ると、自分を殺すと息巻いていたウシジマを惨めと評し、所詮は自分の飼い犬だと改めて告げる。
更に、豹堂を殺せと命じていたのに、それを遂行しなかったこと、故にプロの殺し屋を二人を雇って殺したことを話し、最後のチャンスとして、その凶器である拳銃を持って柄崎と二人で出頭しろとの命令を出す。

ウシジマが考えた通りの展開だが、今この場でこれを蹴れば待つのは死しかない。
ここで初めてウシジマの顔つきが変わる。

そこへプロの殺し屋二人と、ウシジマの友人、戌亥が戻ってくる。

滑皮は徐に懐に手をいれると、そこから一気に拳銃を引き抜き、殺し屋に向かって発砲する。
続くように鳶田がもう一人に向かって何発も銃弾を撃ち込む。

滑皮の命令に従った殺し屋二人は無惨な姿で地に転がる。
ウシジマは無言で見つめるが、柄崎と戌亥は不安気な面持ちを浮かべる。
それは少し先の未来のウシジマなのか――



闇金ウシジマくん 489話の感想

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

引っ張りますね~!
続きが気になって堪らないじゃないですか!!(笑)
でも、同時に後3話で終わりだと思うと、やっぱり残念にも思ってしまいます。

しかし、滑皮は相変わらずゲスい。
というか鳶田もか…この二人は本当に息をするように人を殺しますね。
精神がイッちゃってるんでしょう……。

それは、ほとんど顔色を変えないウシジマも同じでしょうか?
それとも何か思案しているのか。

490話の考察

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

それでは、次週の考察といきましょう。
残り3話か、もしくは1話エピローグに使って残り2話で滑皮を殺さないといけないません。
なので、次週は何かしらの動きがあると思います。
そこで動くのはやはり柄崎と戌亥だと思います。
一見すると裏切ったように見える柄崎と、前から繋がりがあるような戌亥ですが、それはブラフであり、一瞬の隙に鳶田を殺し、形勢逆転という流れでしょうか。
それでは、次週でお会いしましょう!!



好きな漫画を無料で読む方法

今回のネタバレはどうでしたか?
やっぱり漫画は絵を見たい!というあなたには、U-NEXTがオススメです。

U-NEXTは31日間の無料期間があり無料登録直後に600Pが貰えるのですぐに無料で週刊ビッグコミックスピリッツを読めます!
この機会にチェックしてみてください。

U-NEXTの無料お試しはこちら

無料期間中の解約で違約金は一切ありません

漫画も読める動画見放題サイト【U-NEXT<ユーネクスト>】とは?

闇金ウシジマくんのネタバレ一覧

闇金ウシジマくんのネタバレをこちらにまとめてあります。
闇金ウシジマくんの最新話ネタバレ一覧!