ザ・ファブル 201話-202話 最新話のネタバレと考察!

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

2019年2月4日発売日のヤングマガジン2019年10号の最新話!
ザ・ファブル【第201話】を読んだのでネタバレと感想を書いてみました。
最後の考察まで読んでもらえると記事を書く励みになります!(๑`·ᴗ·´๑)

前回のあらすじ

前回のお話を読んでいない方はこちら↓↓↓
ザ・ファブル 200話 最新話のネタバレと感想!沈む怪人!!だが彼の復讐劇が始まる!?



ザ・ファブル 201話のネタバレ

逃がしてしまった怪人、山岡の次なる行動に備えて会話を続ける殺し屋達。
彼らの前には多くの写真が並べられている。
それらは山岡がいつも眺めていた“死のリスト”。
その中には、ミサキなど一般人の写真もあった。

やはり、山岡の狙いが確定すると同時に彼の罪も確定する。
そもそも、山岡はボスの忠告に背き、真黒組転覆計画を敢行し、浜田組長を暗殺したのだが、それに間違いがないかと気になるユウコ。

真黒組の新たな若頭になった砂川からの依頼を受けた山岡は、暗殺者を雇い浜田組長を毒薬を使い暗殺したと証言する武器商人マツと殺し屋ユーカリ。
彼ら二人はずっと山岡に付き従ってきており、誰よりも真実を知っていた。

殺し屋達の話が続く中、ようやくミサキもファブルと会話を始める。
アルバイト先で先輩後輩という間柄だった佐藤がいきなり殺し屋として登場した。
しかも殺し屋組織に所属し、プロ中のプロと言われるほどに凄腕と知った。

“殺し屋”という存在は一般人のミサキにしてみれば映画の中だけの話であり、未だに実感が湧かない。
しかし、それを信じるのなら真実を知った自分は殺されるのかと不安に思ってしまう。

だが、ファブルにそのつもりはない。
ファブルにしてみればミサキを巻き込んでしまったと思っており、政治的な話の前に山岡の魔の手から守ると告げる。

それこそが、彼の狙い。
怪人、山岡の凶行から個人で身を守れるのは、ファブルとアザミの二人ぐらいだ。
他のメンバーは確実に殺されてしまう。
だからこそペアを組むことにした。

ファブルは当然、ミサキとペア。
アザミはもう一人の一般人である田高田社長。
ユウコはユーカリとだ。

ユウコとしては、山岡と遭遇する可能性の高い一般人の警護がよかった。
彼女は両親を山岡に殺されており、何としても復讐を遂げたいと思っていた。
けれど、殺しの経験がないユウコには無理だとアザミは考えたのだった。

今後の方針が決まった頃、ミサキはファブルに寄り添うようにもたれかかり眠るのだった――



ザ・ファブル 201話の感想

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

ミサキの戸惑いと恐怖は無理もないですよね。
実際、自分の知り合いが殺し屋と知ってしまったら、当然驚くだろうし、信じられませんよ。
同時にどれだけ付き合いがあっても、それだけ重大な秘密であり殺されてしまうと恐怖する筈です。
それでも佐藤を信じるミサキの強さと思いを心打たれます。

202話の考察

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

次週は山岡の逆襲が始まると思いますが、誰が狙われるのか予想します。
①ミサキ
②ユウコ
私の本命はユウコです。
ミサキのそばにはファブルがいますが、きっと山岡は何かしらのツテを使ってそれを知る筈であり、狙いやすさとファブルを苦しめるためという2つの意味から彼女を狙うと愚考します。
それでは、次週でお会いしましょう!!



好きな漫画を無料で読む方法

今回のネタバレはどうでしたか?
やっぱり漫画は絵を見たい!というあなたには、週刊ヤングマガジンが読めるFODがオススメです。

FODは1ヶ月の無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!
この機会にチェックしてみてください。

無料期間中の解約で違約金は一切ありません

フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム】とは?

ザ・ファブルのネタバレ一覧

ザ・ファブルのネタバレをこちらにまとめてあります。
ザ・ファブルの最新話ネタバレ一覧!