あおざくら 防衛大学校物語 120話-121話 最新話のネタバレと考察!

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

2019年1月30日発売日の少年サンデー2019年9号の最新話!
あおざくら 防衛大学校物語【第120話】を読んだのでネタバレと感想を書いてみました。
最後の考察まで読んでもらえると記事を書く励みになります!(๑`·ᴗ·´๑)

前回のあらすじ

前回のお話を読んでいない方はこちら↓↓↓
あおざくら 防衛大学校物語 119話 最新話のネタバレと感想!近藤が乙女に告白する!?相変わらず近藤は天然ジゴロの様子――



あおざくら 防衛大学校物語 120話のネタバレ

今日は待ちに待ったクリスマスダンスパーティー――
防衛大にて何時もと異なる華やかな時が訪れる――

「アカシア会集合――」

そんな掛け声とともに防衛大に学生が集まってくる中で、近藤はドレス姿の岡上乙女を見る。
乙女はドヤ顔で近藤に感想を求めるのだが、近藤は赤面してしまう。
元々乙女は、防衛大の無骨な制服を着ていても“可愛い”のにドレス姿で「可愛い?」と聞かれてしまえばそうもなる。

勿論、彼女以外の女子学生も参加している。
厳しい授業では男子顔負けのパワー女子なのだが、あまりの変化に近藤と同学年は呆気に取られる。
ただし、浮かれてばかりもいられない。

近藤はこの日の為に多くの友人を招待した。
その数なんと15人。

彼女達もまた続々とこの場にやってくる。
誘われた女性は、皆が皆、近藤に話しかけお誘いのお礼と再会を喜ぶ。

だが、そこに自分と同じような言葉をかける女性が他にもいたらどうだろうか。
当然、自分こそが誘われたのだと主張しあう女性達。

実は15人に誘ったなどとは口が裂けても言えない近藤だった。
その場は何とか先輩方のフォローもあり乗り切る。

そこへ今度は美月が姿を見せる。
彼女は近藤と同期である沖田の姉であるが、彼女もまた近藤を狙っている一人。

胸元が大きく開いたドレスを着ており、恥ずかしげだが精一杯胸元を強調したポーズで近藤を誘惑する。
もっとも、超がつくほど鈍感な近藤は何も気付かない。

楽しく雑談する近藤の下に今度は犬飼という女性が現れる。
彼女は美月の友人と言っていいのか分からないが友人であり、かつ肉食系女子だ。
しかも友人である美月とあまり馬が合わず、会えばこぞって言い合いをする。
今日もまたどちらが近藤に相応しいかと冗談半分、本気半分で罵りあう始末。

その光景を見ながら乙女は“15股小付”と揶揄しているのだった――

その頃、今度は未だ現れない幼馴染を気にしていた。
年末は忙しいと知っており、諦めかける近藤だが、その時、小走りで会場に駆け込む彼女を見つける。

松井常代――
周囲からは近藤の彼女と誤解されている女性。
松井としてはまんざらでもないようだが、近藤は否定している。
それでも、今日一番楽しそうな笑顔を見せ、会話をする近藤だった。

参加者が揃うと同時にクリダン開始の挨拶がなされる。
司会者集まった参加者達に男は右手を、女は左手をあげさせる。

隣り合う手の人物が最初のパートナーと告げられる中で、近藤の相手はにやけ顔の美月だった――



あおざくら 防衛大学校物語 120話の感想

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

修羅場と言えるかは分かりませんが、小競り合いありつつのクリダンでした。
当然のようにブッキングしていますが、実際に近藤は15人の女性達と踊れるのか気になりますね。

“仕官たるもの、紳士でたれ”
この格言を実践しなければ坂木鬼教官に殺されそう…(笑)

というのも、アカシア会主催のクリダンは3回踊り、その内最後の3回目だけ意中の人と踊れるという仕組みだそうです。
とすれば、3回目に近藤が誰を誘うのか……楽しみです。

121話の考察

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

それでは考察ですが、私が気になる点は2つですね。
次週は当然ダンスをする訳ですが最初の相手は美月でした。

①、猛練習したダンスでミスなくリードできるのか?
美月さんは、垢抜けて見えるが実は根は真面目で遊んでいるような描写はありません。
ただ、沖田と同じくダンスの英才教育はされている可能性もあります。
とすれば、もたつく近藤を持ち前のダンス力で、あたかも近藤のリードが上手いように見せ、年上女性の魅力を魅せつける!
かもしれません。

②、松井のお相手は?
最後のページで思わせぶりに松井の相手だけ見切れていました。
これは相手を敢えて分からなくしていますが、どうなのでしょうか。
松井に好意を持っている学生はいなかったと思いますが、近藤と同じ一学年の誰かでしょう。

皆様は何が気になりましたか?
それでは、次週でお会いしましょう!!



好きな漫画を無料で読む方法

今回のネタバレはどうでしたか?
やっぱり漫画は絵を見たい!というあなたには、U-NEXTがオススメです。

U-NEXTは31日間の無料期間があり無料登録直後に600Pが貰えるのですぐに無料で週刊少年サンデーを読めます!
この機会にチェックしてみてください。

U-NEXTの無料お試しはこちら

無料期間中の解約で違約金は一切ありません

漫画も読める動画見放題サイト【U-NEXT<ユーネクスト>】とは?

あおざくら 防衛大学校物語のネタバレ一覧

あおざくら 防衛大学校物語のネタバレ一覧をこちらにまとめてあります。
あおざくら 防衛大学校物語の最新話ネタバレ一覧!