双亡亭壊すべし 134話-135話 最新話のネタバレと考察!

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

2019年1月30日発売日の少年サンデー2019年9号の最新話!
双亡亭壊すべし【第134話】を読んだのでネタバレと感想を書いてみました。
最後の考察まで読んでもらえると記事を書く励みになります!(๑`·ᴗ·´๑)

前回のあらすじ

前回のお話を読んでいない方はこちら↓↓↓
双亡亭壊すべし 133話 最新話のネタバレと感想!紅の言葉を、姉の真意として認める泥土!珈琲はその“お礼”か!?



双亡亭壊すべし 134話のネタバレ

紅が酒巻泥土の殺害を断念した頃、自衛隊を指揮する隊長、宿木を筆頭に、科学者アウグスト、霊能力者マーグ夫妻、心眼を持つ鬼離田三姉妹の次女と三女が酒巻泥土の拘束作戦が進行していた。
彼らは双亡亭の地下を流れる下水道から侵入するつもりだ。
そこは侵略者が現れるための絵が全くない、正に安全な地下道だった。

それを発見したのは全くの偶然。
元々は双亡亭の地下を掘削し、双亡亭を地下に陥没させる作戦だった。
だが、規模の大きさと資金の問題から断念した。
その時にこの水路を見つけた。

ただし、懸念もある。
自分達が入り口として使うのであれば、敵からすれば逃亡するための出口となりえる。
だからこそ、後続班により爆薬が仕掛けられていた。
この作戦が成功したあかつきには、爆破するつもりなのだ。

そして作戦の本丸である泥土の拘束だが、これについては破壊者と呼ばれる各々が最新兵器を携えている。
彼らは霊体となった凧葉努から泥土の絵のこと、侵略者の目的などを聞き、泥土を倒すことを決意した。

例えばアウグスト博士の場合――
全身にとある装置を背負っている。

“新型転換機(ニューリバーサー)X-10”
1億3千万ドルもかけた兵器であり、200万から5000万ボルトもの電撃を掌から発生させることができる放電システムを搭載。
その上、20分間もの連続活動にも耐えうる。

またマーグ夫妻の場合――
炎を操る霊能力者の妻、ジョセフィーンのために米軍で開発された輸送ロボットを持ち出した。

“Z-WAY”
輸送ロボットといえどただのロボットじゃない。
25馬力のエンジンを搭載し輸送という名目では過剰なほどの駆動力を持つ。
その積載量は200キロにも及ぶ。
更に、ロボットには銃火器も装備することができる。
正に制圧作戦のためのロボットと言える

各々が自らの勝ちを確信する中で、下水道の終わりが見えてきた。
もっとも、それは元々予定していた地点ではなく、予期せぬ場所に双亡亭の内部に繋がる横穴が穿たれていた。

罠かもしれないが放置する訳にもいかず、霊能力者であるマーグ夫妻を先頭に侵入を試みる。

彼らが中に入ると、そこを黄ノ下少尉が襲い掛かる。
初対面の彼らは、成るべくして戦闘に入る。

その時、鬼離田姉妹が“人”だと判断し、宿木は戦闘の停止を呼びかけるのだった――



双亡亭壊すべし 134話の感想

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

さて、今週は先々週から続く、泥土の人間性の話とは打って変わって過激な話となりました。

まったりしていたところに突如始まる戦闘ですか……
まあそれが『双亡亭を壊すべし』の目玉でもあるのですが、中々にギャップが凄いですね(笑)

ですが、作戦の開始ということは自然と対決へと移行するわけで、今週を境に物語は急速にクライマックスへと進む。
そんな予感を感じてしまいます。

135話の考察

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

酒巻泥土を敵とする二つの陣営が邂逅を果たした訳ですが、さてどうなることか。
一癖も二癖もある破壊者達ですが、それは黄ノ下少尉も同じです。
しかも態度も中々に他者を顧みない。
よく言えば唯我独尊という感じですが、それでも共に泥土を倒すという作戦に協力できるかは微妙なところでしょう。
それに黄ノ下少尉としては泥土に復讐を誓っており、破壊者達とは微妙に目的がズレています。
そういったことから協力は難しいのかと思います。
逆に破壊者達と協力するとなれば、それは青一、帰黒ペアのほうかと思います。
それでは、次週でお会いしましょう!!



好きな漫画を無料で読む方法

今回のネタバレはどうでしたか?
やっぱり漫画は絵を見たい!というあなたには、U-NEXTがオススメです。

U-NEXTは31日間の無料期間があり無料登録直後に600Pが貰えるのですぐに無料で週刊少年サンデーを読めます!
この機会にチェックしてみてください。

U-NEXTの無料お試しはこちら

無料期間中の解約で違約金は一切ありません

漫画も読める動画見放題サイト【U-NEXT<ユーネクスト>】とは?

双亡亭壊すべしのネタバレ一覧

双亡亭壊すべしのネタバレ一覧をこちらにまとめてあります。
双亡亭壊すべしの最新話ネタバレ一覧!