弱虫ペダル 528話-529話 最新話のネタバレと考察!

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

2019年1月31日発売日の少年チャンピオン2019年9号の最新話!
弱虫ペダル【第528話】を読んだのでネタバレと感想を書いてみました。
最後の考察まで読んでもらえると記事を書く励みになります!(๑`·ᴗ·´๑)

前回のあらすじ

前回のお話を読んでいない方はこちら↓↓↓
弱虫ペダル 527話 最新話のネタバレと感想!委員長の見た真波の一年――前半は“後悔”と“不甲斐なさ”で彩られる!?



弱虫ペダル 528話のネタバレ

――勝たなきゃダメだ…勝たなきゃ――

インターハイで負けた責任が自分にあると思いこむ真波は、何度倒れようとも激しい練習を繰り返す。
今もまた、嫌いなローラーという練習を焦る心に突き動かされるままに何時間も続けている。
その時はそれが空回りなのだと気付けなかった。

心配のあまり練習を見に来た委員長こと宮原は、そんな悲痛の真波を見てしまう。
それでも無理矢理とめることはできない。
彼女には見えていることしか出来なかった。

その時、彼女は真波が憧れた東堂と出会う。

彼は真波が“ひとつの真実”に辿り着かなければ何も変わらないと語る。
勿論、ソレをを何度も真波に言葉として贈った。
だが、“聞く”と“理解する”は別物であり、自らそれに気付くしかない。

彼もまた、宮原と同じように真波を助けたいと思っていた。
何故なら、真波が背負った“王者の敗北”というモノは、本来本来背負いきれるものではないのだから。

去りゆく東堂とに宮原は力ない自分に何ができるのか尋ねる。
彼の答えは“ただ話を聞くこと”だった。

その日から、宮原はいつ何時でも真波の話を聞き続けた。
それで本当に真波の助けになるかは分からないが、助かるなら易いものだ。

真波の話は本当に取るに足らないものだった。
例えば補給食を入れたまま洗濯してしまっただとか、学内の食堂の新メニューがどうか、というような話。

だが、ある日のこと、いつものように呼び止られた宮原。
真波は、あの日彼女が東堂から聞いた“真実”と全く同じことを語った。

“ひとつの真実”とは――

――インターハイの負けはインターハイでしか払拭できないんだ――

それに気付いた彼はは徐々にだが変わっていく。
会うたびに元気になっていく姿を見続けた。

そして春を迎える頃――
3年生の卒業を笑顔で見送る真波であり、やっと戻ってきた時には以前よりも自信を漲らせていた。

これが彼女の見た真波の1年間であり、今日を迎える。

今日まで多くの苦難を乗り越えてきた彼は、今こそあの日の雪辱を果たそうとしている。
その為このステージに経っている。

「さんがく!!」

そして宮原もまた、彼を応援する為にここに来た――



弱虫ペダル 528話の感想

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

ということで真波山岳という天才の復活劇の全てでした。
やはり何よりも大事なのは、彼が実践したように自分がやってきたことを認め、負けという事実を受け入れることなのでしょう。
どんなことでもそうですよね……
辛い現実は受け入れがたいモノです。
でもそれから目を背け続けても前には進めません。
失敗も、過ちも、受け入れてこそ初めて改善できますもんね。
私も日常の中にある小さな失敗も、大きな間違いも、ちゃんと受け入れて進もうと思います!

529話の考察

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

次週の予想をしてみます。
次週は堂々の決着編だと思いますが、今週のラストまで真波の先頭は変わっていません。
きっとすぐ後ろには坂道がピタリとついています。
最後の坂を上りきれば後はゴールまで一直線であり技術は要りません。
必要なのは勝ちたいという気持ちであり、そこも互角。

ですが声援はどうでしょうか。
坂道の場合は母であり、真波は明確な好意があるかは不明ですが委員長です。
ただ真波に全く好意がない訳ではないと思います。
であれば、想い人の声援ほど強いものはないはず……。

本当に僅かな差ですが、真波が勝つのでは?

皆様はどう思われますか!?
それでは、次回でお会いしましょう!!



好きな漫画を無料で読む方法

今回のネタバレはどうでしたか?
やっぱり漫画は絵を見たい!というあなたには、U-NEXTがオススメです。

U-NEXTは31日間の無料期間があり無料登録直後に600Pが貰えるのですぐに無料で週刊少年マガジンを読めます!
この機会にチェックしてみてください。

U-NEXTの無料お試しはこちら

無料期間中の解約で違約金は一切ありません

漫画も読める動画見放題サイト【U-NEXT<ユーネクスト>】とは?

弱虫ペダルのネタバレ一覧

弱虫ペダルのネタバレをこちらにまとめてあります。
弱虫ペダルの最新話ネタバレ一覧!