宇宙兄弟 331話-332話 最新話のネタバレと考察!

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

2019年1月31日発売日のモーニング2019年9号の最新話!
宇宙兄弟【第331話】を読んだのでネタバレと感想を書いてみました。
最後の考察まで読んでもらえると記事を書く励みになります!(๑`·ᴗ·´๑)

前回のあらすじ

前回のお話を読んでいない方はこちら↓↓↓
宇宙兄弟 330話 最新話のネタバレと感想!ミッションは生きて帰ってこそ成功となる!シャロンと新たな約束を交わす!!



宇宙兄弟 331話のネタバレ

――ブシューッ――
空気を吐き出す音が月の上空で鳴る。
ドッキングできないという故障を持っている65オリオンが何とかその起動を修正し、惑星軌道を周回するルートに入る。

そんな細やかな朗報が月面基地でジョギングをしていた六太達に入る。
もっとも、ソユーズが到着するのは46時間後であり、それまでにクランプの問題を解決することは絶望的だった。
故に予定通り、65オリオンではなくソユーズでの帰還になりそうだった。

六太達は報告を聞くと、その時に備えて体力を落とさないように訓練を続けるのだった――

時は1ヶ月前のロシア――
とあるスイミングスクールで泳ぐ一人の人物がいた。
その泳ぎはお世辞にも上手いとは言えない。
彼こそが、イヴァン・トルストイ。

水泳を終えたイヴァンはタクシーで待ち合わせ場所に向かう。
彼は車中でつい先日決まったことを思い出す。

現在発生している太陽フレアは過去最大レベルであり長引くと予想され、それによりミッション内容が大きく変わった。
まず、NASAがミッションの延期を決定したのだ。
例え月面に無事到着してもフレアによる健康被害や物資不足、機器の故障など様々な問題が起こるものと考えられる。
NASAの決定も道理であるが、ロシアは正反対の答えを出す。

ただし、内容は当初通りではなく“レスキューミッション”が追加された。
真意は、今現在月面にいるアメリカの宇宙飛行士をロシアの宇宙飛行士が助けることにある。
「“活躍する者”は英雄になれるが、“救った者”はその上をいく」

待ち合わせ場所にやってきたイヴァン――
彼は約束していた人物と仲良くビリヤードを楽しむ。

イヴァンは徐に彼が現状をどこまで把握しているのか問う。
その答えは概ねその通りなのだが、一つ間違いがあった。
彼は室長よりレスキューミッションに際して「手伝って欲しい」と言われた。
しかし、正しくは「参加して欲しい」なのだ。

彼が共にミッションに挑んで欲しいと願う人物。
それこそが吾妻滝生(あずま たきお)だった――



宇宙兄弟 331話の感想

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

良くも悪くもロシアはロシアですよね……。
現実でもアメリカが宇宙進出に力を入れると、ロシアも同じく力を入れました。
彼らはきっとこの先も競いあっていくのでしょう。
最早それがアイデンティティーなのかと思ってしまうほどです。
実際ロシアに行ったことがない私はついそんなことを思ってしまいますね(笑)

332話の考察

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

次回の考察ですが、実は何も思い浮かばないんです。
そもそも、ソユーズが月面に到着するまで46時間しかなく、オリオンの復帰は絶望的な訳です。
とすればロシアの狙い通り、ロシアの宇宙船ソユーズで帰還することは、ほぼ本決まりなんです。
読者の予想を裏切る出来事を無理矢理にでも予想するならば、もしかしたら宇宙船に日々人がいるかも……ないですね(笑)

それでは、次回でお会いましょう!!




好きな漫画を無料で読む方法

今回のネタバレはどうでしたか?
やっぱり漫画は絵を見たい!というあなたには、U-NEXTがオススメです。

U-NEXTは31日間の無料期間があり無料登録直後に600Pが貰えるのですぐに無料でモーニングを読めます!
この機会にチェックしてみてください。

U-NEXTの無料お試しはこちら

無料期間中の解約で違約金は一切ありません

漫画も読める動画見放題サイト【U-NEXT<ユーネクスト>】とは?

宇宙兄弟のネタバレ一覧

宇宙兄弟のネタバレをこちらにまとめてあります。
宇宙兄弟の最新話ネタバレ一覧!