ゴールデンカムイ 188話-189話 最新話のネタバレと考察!

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

2019年1月31日発売日のヤングジャンプ2019年9号の最新話!
ゴールデンカムイ【第188話】を読んだのでネタバレと感想を書いてみました。
最後の考察まで読んでもらえると記事を書く励みになります!(๑`·ᴗ·´๑)

前回のあらすじ

前回のお話を読んでいない方はこちら↓↓↓
ゴールデンカムイ 187話 最新話のネタバレと感想!外道・尾形、遂に本性を見せる!!そこへ憤怒の杉本が到着――決戦はすぐそこに!?



ゴールデンカムイ 188話のネタバレ

アシリパが尾形に弓を向けるもの彼女は矢を放つことはできない。
反対に尾形がアシリパへ銃口を向けた。

「尾形ぁ!!」

背後から怒声が聞こえると、驚いたアシリパは反射的に矢を持っていた指を離してしまう。
意図せず放たれた矢は尾形の右目を正確に貫く。
アシリパは倒れゆく尾形が不気味な笑みを浮かべていたのを見てしまう。
それにより自らの罪を悟る。
ソレは恐怖となって彼女を襲う。

そこへ杉本が駆け寄り、持っていた小型ナイフを尾形の射ぬかれた右目を刺しこみ、眼球ごと取り出す。

そこで彼女に限界が訪れ、力が抜けたように地面に座り込むと、小刻みに震えだしてしまう

杉本は空洞になった右目に溜まる血を口で何度も吸い出す。
彼にとって尾形は殺したいほどに憎んでいるはずだが、それでも彼を助けようとする。

それはアシリパに人殺しという罪をきせないために、尾形の死に微塵も関わらせないためだった。

何とか応急処置を終わらせると同時にアシリパの足元で再会を拒むように流氷が割れる。
杉本は咄嗟にアシリパに向かって手を差し伸べる。
アシリパは杉本の声に釣られるようにジャンプして流氷という最後の壁を越え、杉本はの胸元に飛び込んだ。

ここに待ちわびた再会の時が訪れるのだった。

しかし、感動で終わらないのが、彼と彼女。

まだキロランケのこともあり全てが終わったわけでなく、会話もそこそこに追うとする杉本だが、アシリパは“離れない”。

「なんか…まぶたがくっついて離れないッ」
杉本の衣服についている凍る金属のボタンにくっついてしまった。
無理に剥がそうとすると瞼が破けてしまう。

焦る杉本、なんと白石に「オシッコをかけてくれ」と頼む。
真面目な顔つきの杉本に、覚悟を決める白石。
そんな男二人に対して、アシリパは必死に制止するのだが、彼女の願いは聞き届けられることはなかった――



ゴールデンカムイ 188話の感想

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

尾形は…助かってしまいましたね。
杉本が守りたかったアシリパとは罪に苛まれる彼女ではなく、今までと同じ“清い”彼女なのでしょう。
彼が望んだ彼女を助けることができて本当によかった。
と、素直に思うべきですよね?
分かってはいても「死んどけよ…尾形…」と思ってしまう私は清くはないのでしょう。
皆様どう思いましたか!?

189話の考察

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

【次号、再会の喜びはションベンシャワーで!!】
ということが書かれていたので、次週もションベンネタは続くのでしょうか。

今後の予想ですが、彼らは別れて行動すると思います。
①、黄金を目指す組
②、尾形と生きていればキロランケの輸送組
③、スヴェトロラーナを灯台に送り届ける組
という感じでしょうか。
まあ、黄金を目前にして道を引き返すのかは微妙ですが、皆を連れて行く訳にも行きません。
特に尾形とキロランケは手負いでも危険というのは変わらず、彼らを生かすのであれば何処か別の場所に連れ行くはずです。

それでは、次回でお会いしましょう!!



好きな漫画を無料で読む方法

今回のネタバレはどうでしたか?
やっぱり漫画は絵を見たい!というあなたには、U-NEXTがオススメです。

U-NEXTは31日間の無料期間があり無料登録直後に600Pが貰えるのですぐに無料でヤングジャンプを読めます!
この機会にチェックしてみてください。

U-NEXTの無料お試しはこちら

無料期間中の解約で違約金は一切ありません

漫画も読める動画見放題サイト【U-NEXT<ユーネクスト>】とは?

ゴールデンカムイのネタバレ一覧

ゴールデンカムイのネタバレをこちらにまとめてあります。
ゴールデンカムイの最新話ネタバレ一覧!