炎炎ノ消防隊 159話-160話 最新話のネタバレと考察!

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

2019年1月30日発売日の少年マガジン2019年9号の最新話!
炎炎ノ消防隊【第159話】を読んだのでネタバレと感想を書いてみました。
最後の考察まで読んでもらえると記事を書く励みになります!(๑`·ᴗ·´๑)

前回のあらすじ

前回のお話を読んでいない方はこちら↓↓↓
炎炎ノ消防隊 158話 最新話のネタバレと感想!勇気を振り絞るジャガーノート!巨大、強大のミサイルを放て!!



炎炎ノ消防隊 159話のネタバレ

ジャガーノートの高火力ミサイルが着弾すると、地下(ネザー)に大規模な爆発が起こり、同時にネザー全体が震える。
爆心地ではタマキが必死ジャガーノートの名前を叫んでいた。

辺りが静まり返ると、壁に持たれかかるジャガーノートを発見するタマキ。
その身体は正に満身創痍であった。
特に右腕は手首から先が消し飛び、左足も同じくなくなっていた。
更にオロチの炎鞭に斬られ、焼かれ、貫かれ、夥しいほどの血が彼の体を汚していた。

それでもタマキは懸命に救助の道を選ぶ。

だが、ジャガーノートは満足だった。
タマキを守れることができたし、弾木先輩の仇を取ることもできた。
彼に心残りはなかった。
ただ一つ、最後に故郷のジャガ畑を見たかったという言葉を残し、それっきり返事をすることはなかった。

その時タマキの背後に焔ヒトや弾木の死体がノロノロと近づく。
涙を浮かべたタマキは決意する。

「絶対にジャガーノートを地上まで連れて行く!!」
彼女の炎が燃え盛るのだった。

その頃、他の場所でも紫煙騎士団が現れていた。

猿吾中隊に配属された火縄と同行者たるマキの兄、尾瀬刑事の前にも現れる白装束。
紫煙騎士団“アイアン”という大柄な体型の敵。
火縄は隙を見て銃弾をみまうが、直撃したはずなのに全く効いていない。

雄叫びをあげ気勢を露にするアイアン。
その時白装束の一部が黒装束へと色を変える。

そしてシンラの元にも敵が現れていた。
彼が調査していた場所はタマキや火縄の場所と異なり薄暗い。
地下鉄の停留駅のような外観が薄らと見える中、必死に走るシンラ。

消えていく命を守ろうと集中すると、背後から攻撃が迫っていることに気付く。
何度か避けながら相手の姿を確認するために、足から炎を灯す。

そこにいたのはジョヴァンニだった。
彼の目的はシンラとシンラの弟、シュウだった。

弟の名前を出され激昂するシンラは必殺の蹴りを放つが難なく防がれ、反対にジョヴァンニの胴体から何かがかすめる。
ジョヴァンニは今までの身体と異なり“蟲”との親和性が高まっていると不可解な言葉を呟くのだった――



炎炎ノ消防隊 159話の感想

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

えージャガーノート死んじゃったよ…
相打ちはダメでしょう…前回見せた過剰火力が魅力の固定砲台として戦うならば死は超越することが最低条件ですよ。
あの戦法は殺される前に殺しつくすのが魅力なんですよ?
それとその巨大さです。
それなのに呆気なく死ぬとか…そういうのは紙装甲か耐久力を捨てた攻撃特化の者の宿命でしょう!?
(完全に偏見デスネ)
まあジャガーノートもめちゃくちゃ紙装甲って感じでしたけどね(笑)
あれ?…それなら問題ない!?
ということで次回の考察に参りましょう!

160話の考察

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

シンラの前には宿敵たるジョヴァンニが登場しました。
どうやら今度は蟲を使った戦闘をするようですが、地下深くにあるネザーで蟲というと何が考えられるでしょう。

①、大本命の蚊
多くのマンガには蚊を使役、もしくは媒介にするようなキャラクターが多く登場します。
注意して見なければ感じる事もできず、血を吸われます。
正にジョヴァンニの気持ち悪い見た目に相応しいでしょう。

②、堅実にムカデ
これも敵役に多いかもしれませんね。
ムカデは百足と書きますが、かなりグロい見た目ですよね。
以前、ジョヴァンニは触手を使って来たので、ムカデとは相性がいいかもしれません。

③、意外性でG
これは最早何も言いません。
某マンガと被るので、正に意外性であり、大穴ですね。
絶対出てきて欲しくないですね。

皆様は何を想像しますか?
それでは、次回でお会いしましょう!!



好きな漫画を無料で読む方法

今回のネタバレはどうでしたか?
やっぱり漫画は絵を見たい!というあなたには、U-NEXTがオススメです。

U-NEXTは31日間の無料期間があり無料登録直後に600Pが貰えるのですぐに無料で週刊少年マガジンを読めます!
この機会にチェックしてみてください。

U-NEXTの無料お試しはこちら

無料期間中の解約で違約金は一切ありません

漫画も読める動画見放題サイト【U-NEXT<ユーネクスト>】とは?

炎炎ノ消防隊のネタバレ一覧

炎炎ノ消防隊のネタバレをこちらにまとめてあります。
炎炎ノ消防隊の最新話ネタバレ一覧!