DAYS 281話-282話 最新話のネタバレと考察!

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

2019年1月30日発売日の少年マガジン2019年9号の最新話!
DAYS【第281話】を読んだのでネタバレと感想を書いてみました。
最後の考察まで読んでもらえると記事を書く励みになります!(๑`·ᴗ·´๑)

前回のあらすじ

前回のお話を読んでいない方はこちら↓↓↓
DAYS 280話 最新話のネタバレと感想!年明けて原点回帰するつくし!彼のサッカーはここから始まった!!



DAYS 281話のネタバレ

フットサルを終えたつくし達は校舎のグランドにやってきた。
今日の練習は午後からであり、軽い練習となる。

午後練ということで父母会から差し入れのからあげ弁当を貰うつくし達。
もっとも、貰うのは弁当だけではなく何故か色分けされたビブスも貰う。
それは赤、紺、黄、白の4色だった。

続々と先輩達が集まり出し、あっという間に全員が勢揃い。
つくしはランニングの中、グラウンドに雪が積もっていない事を喜ぶ。
それは積もっていないのではなく、聖蹟のOBが整備したものだった。
聖蹟サッカー部の50年という歴史は伊達ではなく、彼らへの恩返しとして悲願の初優勝を改めて誓うのだった。

ランニングが終わり、練習もとい遊びを開始する。
第一の遊びは“鬼ごっこ”
水樹、灰原、風間、柄本、速瀬という俊足の5人が鬼となり、残りの部員が逃げる。
至極シンプルなのだが、人選に問題あり勝負にならない。

第二の遊びは“城崩し”
ボールで作った城というより的をボールを使って崩す遊び。
攻める側と守る側に分かれる。
勿論これもシンプルな遊び。

いつもと違い練習というより遊びの要素が強く、時間は直に過ぎ去る。
最後の練習は5人ずつ10チームに別れ、ミニゲームをするというもの。
このために、ビブスによる色分けがされていた。

早速始まるミニゲーム――
来須、大柴、君下、風間、水樹という攻撃的な紺チームは並居る敵をバッタバッタとなぎ倒していく。
4連勝という快進撃を続ける紺チームの次なる相手は、赤チームの国母、新戸部、柄本、猪原、臼井だった。
紺チームを攻撃とするならば、赤チームは防御といえる。

それを見た部員たちは徐々にミニゲームに隠された真意に気付き始める。

早速始まる試合――
やはりディフェンスに特化した赤チームはプレスをかけるのが早く、堪らず来須は大柴にパスを出す。
しかし、不用意なパスはインターセプトしてくれと言っているようなもの。
赤チームの国母が奪い猪原にセンタリングをあげるが、それは風間に止められる。
何とかゴールを守った風間はいつものように一瞬気を抜いてしまう。
そこを臼井が攻め、ボールをまたも奪うと今度はつくしにパスを出す。
シュートを撃とうと一瞬固まってしまう内にクリアされてしまうのだった。

そうミニゲームは各々の弱点をあぶり出すためのものである。
練習後、つくしは監督に呼ばれる。
そこで水樹にシュートを教えてもらえと言うのだった――



DAYS 281話の感想

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

慣れって怖いですよね。
例えば仕事なんかでもそうですが、いつも決まったことしかしていないと、いつしかそれをこなす事だけで精一杯になるんですよ。
私はネタバレ記事を書いているのですが、ノルマ的なものは決めていません。
ノルマを決めると、その数を書くことに精一杯になりますからね。
いつも時間が許す限り書き続けますね。
読者の皆様も、毎日の中で“慣れ”でこなしていることがあるのではないでしょうか?
少し考え方を変えてみると新鮮かもしれませんよ?

282話の考察

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

次回はつくし改造計画なるものが始動するようです。
その講師は水樹なのですが、彼は教えるという行為ができるのでしょうか。
そこは不安に思いますが、水樹のシュートは驚異の威力を有しています。
つくしが完全ではなくとも、今以上にスムーズに威力のあるシュートを打てれば凄いことになる気がします。
今までだって持ち前の走りによってボールに絡むことが多いので、シュートが改造されることでストライカーとして活躍できるようになりますね。
それでは、次回でお会いしましょう!!



好きな漫画を無料で読む方法

今回のネタバレはどうでしたか?
やっぱり漫画は絵を見たい!というあなたには、U-NEXTがオススメです。

U-NEXTは31日間の無料期間があり無料登録直後に600Pが貰えるのですぐに無料で週刊少年マガジンを読めます!
この機会にチェックしてみてください。

U-NEXTの無料お試しはこちら

無料期間中の解約で違約金は一切ありません

漫画も読める動画見放題サイト【U-NEXT<ユーネクスト>】とは?

DAYSのネタバレ一覧

DAYSのネタバレ一覧をこちらにまとめてあります。
DAYSの最新話ネタバレ一覧!