エデンズゼロ(EDENS ZERO) 29話-30話 最新話のネタバレと考察!

2019年1月30日発売日の少年マガジン2019年9号の最新話!
エデンズゼロ(EDENS ZERO)【第29話】を読んだのでネタバレと次回の考察を書いてみました。
最後の感想まで読んでもらえると記事を書く励みになります!(๑`·ᴗ·´๑)

前回のあらすじ

前回のお話を読んでいない方はこちら↓↓↓
エデンズゼロ(EDENS ZERO) 28話 最新話のネタバレと感想!魔王シキにの前に“新たな仲間”と“新たな敵”が現れる!?



エデンズゼロ(EDENS ZERO) 29話のネタバレ

時喰みが迫る惑星ギルストからからくも脱出したシキ達。
新たな仲間も増え、残る魔王四煌星を探す旅路を行くのだが、今は絶賛くつろぎタイム。

エデンズゼロに備え付けられた大きなお風呂に浸かるレベッカとホムラ。
今日よりこのお風呂は“エデンの湯”というらしい。
勿論、命名者はレベッカだ。

もっともホムラはそこまで気持ちよさそうではない。
どうやら彼女にとっては42度という温度はかなり熱いようだ。

そんな中、ホムラはレベッカの腕にある紋章を見る。
エーテルギアという千差万別の力が使えるのかと問うホムラだが、まだエーデルギアにまで至ってはいない。

自然と話題はエーテルギアになる――
レベッカが欲しい力は“オートエイム”なるもの。
銃を使う彼女にとって必中というのは喉から手が出るほどに欲しいだろう。

銃を構えるレベッカに触発され、ホムラも二刀を構え、手合わせを願う。
当然、風呂場であり、裸であるため、そんなマヌケな真似はできないと告げるレベッカだった。

そんなくつろぎタイムを終えて、次なる目的地ブルーガーデンを目指していると、シキが拾ったレベッカのB・キューブに通信が入る。
相手はレベッカの友人であるクラリスであり、ブルーガーデンに一端戻ることを伝えるレベッカ。

しかし、どうやらブルーガーデンでは今回の事件が大きく報道され騒ぎになっているようだ。
ギルストから脱出した売れないB・キューバーたるレベッカ探しがされており、クラリスが見せてくれた中継映像にはレベッカの知り合いの多くが映っていた。

かくしてブルーガーデンの近くまで来ているというのに、寄れないという結果になってしまう。
元々は、ブルーガーデンで残りの四煌星の情報を探すつもりであったのだが、それも無理になる。
しかし、四煌星の一人、シスター・イヴリィはまだアテがあるようだ。

その時、エデンズゼロの窓から“アイアンヒル”が見えてくる。
それはこの桜宇宙を暗黒時代から守った十二人の英雄“桜舞星騎士団(おうぶせいきしだん)”を模した巨大な石像。

その中の一つの石像の上に座る虚ろな瞳を持つ人物を見つける。
それこそ魔王四煌星の一人、ハーミットだった――



30話の考察

次回のタイトルは【超仮想惑星】ということですが、それは四煌星ハーミットにまつわる話なのだろうと予想は出来ますが、意味まではちょっと分かりません。
無理矢理にでも解釈するのであれば、ハーミットは宇宙空間か電脳空間が制御できるエーテルギアを持っているのかもしれません。
それと29話の最後でシスターが“心”を読んでいるのかと呟いていますので、精神系統の力もあるかもしれませんね。

エデンズゼロ(EDENS ZERO) 29話の感想

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

今回、レベッカは一躍有名人となり、動画配信者としても時の人になりましたが、現実でもそういうことは結構ありますよね。
「バズる」
という言葉でしたっけ?
よく知りませんが、何かの拍子で途端に話題になることを言うようですが、正にレベッカは今バズっているのでしょう。
私も駄文しか書けませんが、バズって沢山の人に読んでもらいたいなって思います。
駄文ですけどね…(笑)
なので呼んでくれている読者の皆様に日々感謝しております!今後とも宜しくお願いします!!
それでは、次回でお会いしましょう!!




好きな漫画を無料で読む方法

今回のネタバレはどうでしたか?
やっぱり漫画は絵を見たい!というあなたには、U-NEXTがオススメです。

U-NEXTは31日間の無料期間があり無料登録直後に600Pが貰えるのですぐに無料で週刊少年マガジンを読めます!
この機会にチェックしてみてください。

U-NEXTの無料お試しはこちら

無料期間中の解約で違約金は一切ありません

漫画も読める動画見放題サイト【U-NEXT<ユーネクスト>】とは?

エデンズゼロ(EDENS ZERO)のネタバレ一覧

エデンズゼロ(EDENS ZERO)のネタバレをこちらにまとめてあります。
エデンズゼロ(EDENS ZERO)の最新話ネタバレ一覧!