獄丁ヒグマ 5話-6話 最新話のネタバレと考察!

2019年1月28日発売日の少年ジャンプ2019年9号の最新話!
獄丁ヒグマ【第5話】を読んだのでネタバレと次回の考察を書いてみました。
最後の感想まで読んでもらえると記事を書く励みになります!(๑`·ᴗ·´๑)

前回のあらすじ

前回のお話を読んでいない方はこちら↓↓↓
獄丁ヒグマ 4話 最新話のネタバレと感想!老人を“出涸らし”と言う亡者にヒグマがキレる!新たなザイジュ解放!?



獄丁ヒグマ 5話のネタバレ

老人達の命の源たる命寿を出涸らしのお茶と表現した亡者、金剛嘴鳥。
亡者の言葉に怒りのままにザイジュ参号の真の姿“夢幻砕鉄(むげんさいてつ)”で鉄槌を下すヒグマだった。

鬼の棍棒という見た目のザイジュ参号。
それは明らかに重量武器であり、そんな物で殴られれば当然吹き飛ぶし、痛いなんてものじゃない。

金剛嘴鳥が繰り出す砲弾。
名を“金剛炭(こんごうたん)”というが、それすらも難なく打ち返されたことが余計と金剛嘴鳥を混乱させる。

衝撃で身体が動かず空を飛べない亡者は、地へと落下していく。
そこへヒグマが憤怒の形相で走りこみ、制止する亡者をお構いなしに、棍棒を振り上げる。

ここに至り、亡者はヒグマが逆らってはいけない人物だと気付き、ガタガタと震えながら必死に懇願する。

「私は――ただ生きたいだけなのです」
亡者の言葉にヒグマの腕が止まる。

そもそも、亡者とは元々生きとし生けるものが住む現世の住人だった。
であればこそ、亡者となった今もただ懐かしさ溢れる穏やかな現世に留まっていたい。
地獄とはそれほどに恐怖する場所であり、人間同様に生きたいと願う感情もある。
だからこそ、人の寿命である命寿を奪う。
人の寿命という代わりの効かない大切なモノを金剛嘴鳥のみならず、多くの亡者は“ただの物”として考える。
更に命寿を金銭のように取引の材料として使うこともある。

当然、金剛嘴鳥もそんなようなことをヒグマに言った。

ヒグマは金剛嘴鳥の言葉を認める。
確かに地獄は怖いし、善人だろうと悪人だろうと、恐怖や苦痛を感じる心に違いはない。
それは事実なのだろう。
だが、それとこれは別。
亡者が命寿と呼ぶモノは彼らの時間であり、未来であり、人生そのものであり、多い少ないと言えるモノじゃない。

「ひとつふたつと金みたいに勘定し、取引の材料にできるような代物じゃないんだよ!!」
ヒグマの怒気というのも生やしいほどの怒りが溢れる。

その瞬間逃げ出す金剛嘴鳥。
上空から今後は気を失って倒れている老人達へ射ち込む。
そこへザイジュ壱号の転送用地獄釜が砲弾を消し去る。

転送用地獄釜の力でヒグマは短距離転移を試みる。
出口は当然、金剛嘴鳥の背後。
ヒグマは新たなザイジュ零号を解放する。
“獄刀カイナギ”
刀というよりは大きな片手剣、もしくは小さな大剣といった見た目の武器で金剛嘴鳥の両手を切断するのだった――



6話の考察

亡者、金剛嘴鳥を難なく倒したヒグマの次回の考察をしてみます。

次回は当然解決編として小さな依頼人、香ちゃんとお婆ちゃんの感動の対面でしょう。
実はこれは4話の感想で5話の内容として書いたのですが外れてしまいました。
なので6話こそ、この内容だと思います。

それとは別に考察というか気になるポイントはやはりザイジュです。
現在までに登場したザイジュを整理してみますと下記の5つです。
なので次回は12号になったはずの金剛嘴鳥の手の活躍も期待したいところです。

0号(零) 獄刀カイナギ
1号(壱) 転送用地獄釜
2号(弐) 空中移動用ザイジュ(名前はない)
3号(参) 夢幻砕鉄
4号(肆) 火聚ノ大鉈
11号(壱拾) 黒縄墨手

獄丁ヒグマ 5話の感想

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

元々亡者は、生きている頃に悪事を働いた人間が死んで地獄送りになった訳ですが、やはり悪人とはどこまでいっても悪人なのでしょう。
人の寿命を物として扱い、さらに金銭のように取引の材料とする。
これは正に鬼畜の所業でしょう。
地獄送りになるのも当然であり、ヒグマがぶち切れるのもまた必然ですね。

ちょっと気になるのが、前にチラっと言った気がしますが、亡者を倒す度にザイジュが増えていきます…
それってどうなのでしょうか!?
出番がなくなるザイジュも出てくるはずですし、そもそも読者は把握できません。
なので近い内にザイジュの力をアヤハか新たな仲間が行使できるようになる気がします。

それでは、次回でお会いしましょう!!



好きな漫画を無料で読む方法

今回のネタバレはどうでしたか?
やっぱり漫画は絵を見たい!というあなたには、週刊少年ジャンプが読めるFODがオススメです。

FODは1ヶ月の無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!
この機会にチェックしてみてください。

FODの無料お試し登録はこちら

無料期間中の解約で違約金は一切ありません

フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム】とは?

h3>獄丁ヒグマのネタバレ一覧

獄丁ヒグマのネタバレをこちらにまとめてあります。
獄丁ヒグマの最新話ネタバレ一覧!