オリジン(ORIGIN) 85話 最新話のネタバレと感想!

2019年1月28日発売日のヤングマガジン2019年9号の最新話!
オリジン(ORIGIN)【第85話】を読んだのであらすじとネタバレをまとめました。
最後に感想と考察もあります。

オリジン(ORIGIN) 84話のあらすじ

前回のあらすじはこちら↓↓↓
オリジン(ORIGIN) 84話 最新話のネタバレと感想!巽の想いを知ったオリジンは進化する!!思考は加速し根源に到達する!?



オリジン(ORIGIN) 85話のネタバレ

宇宙の心理に到達し、アリアのみならず正宗すらも越えた不可思議な力を獲得したオリジン。
アリアは、愛する男が宇宙で最も強大な存在に至ったことを素直に喜ぶのだが、正宗からすればそんなことを認めるわけにはいかず、「馬鹿馬鹿しい」とオリジンに罵声を浴びせる。

しかし、それは悪手である。
オリジンの頭を貫いていたアリアの短刀が独りでに抜けると、正宗の頭部めがけ飛び出し貫くと頭部だけではとどまらず、背後の岩壁をも破壊した。

オリジンの力は次元を越えている。

それでも諦められない正宗は、悟りの力にて大量の岩盤でオリジンを押し潰そう試みる。

オリジンの足元に頭部のみで地に横たわるアリアは、迫り来る岩石を見ていたが、一瞬の間に消え去り、彼女の瞳に星々の光が飛び込む。
何が何だか分からないアリア。

その全てはオリジンの仕業であり、地下空間ごと正宗の攻撃を消し去ったのだ。
同時に自らの傷も再生し直す。
彼は続けざまにアリアが失った胴体の復元までしてしまう。

今のオリジンには、亡くなってしまった父親や感情を与えてくれた最愛の女性、広瀬マイも蘇らせることができるだろう。
だが、彼がそれをすることはない。

「死」というものでお別れしてしまったのであれば、蘇らせることなく思い出の中で生きて欲しい。
それこそが“人の生き方”。
例え忘れてしまったように見えても、人は忘れることはない。
本人が忘れたと思っていても、ふとした時に思い出すのが人間。

それは人にとってなくてはならない“感情”であり、全てを超越した存在たるオリジンには必要ないモノ。
それでも彼はソレを手放すことはない。

「ちゃんと生きていくんだ」
死の間際に父が言った言葉を守るために、どんな力を持とうと、どんな存在になろうと人間らしく生きることがオリジンの目的。

「今度はちゃんと生きていくんだ……」
蘇ったアリアに父と同じ言葉を贈るオリジンは、アリアに背を向けて歩き出す。

オリジンは正宗と最後のケリをつけるために向かうのだった――



オリジン(ORIGIN) 85話を含むヤングマガジンを無料で読む方法

今回のネタバレはどうでしたか?
やっぱり漫画は絵を見たい!というあなたには、週刊ヤングマガジンが読めるFODがオススメです。

FODは1ヶ月の無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!
この機会にチェックしてみてください。

無料期間中の解約で違約金は一切ありません

フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム】とは?



オリジン(ORIGIN) 85話の感想と考察

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

インフレって感じのレベルじゃなかったですね(笑)
神のごとき存在にまで至ってしまったオリジンですが、最早彼に敵となる存在などいないように思えます。
残すは正宗ですが、それこそ瞬殺ではないでしょうか。
何か最終回というような流れですが、オリジンが無敵になってしまったのだから、それもアリかと感じますね。
…ちょっと寂しいですけどね。
まあ、まだ終わるとは決まってませんので、次回もオリジンの無双ぶりに期待します。
それでは、次回でお会いしましょう!!

オリジン(ORIGIN)のネタバレ一覧

オリジン(ORIGIN)のネタバレをこちらにまとめてあります。
オリジン(ORIGIN)の最新話ネタバレ一覧!