エデンズゼロ(EDENS ZERO) 28話 最新話のネタバレと感想!

2019年1月23日発売日の少年マガジン2019年8号の最新話!
エデンズゼロ(EDENS ZERO)【第28話】を読んだのであらすじとネタバレをまとめました。
最後に感想と考察もあります。

エデンズゼロ(EDENS ZERO) 27話のあらすじ

前回のあらすじはこちら↓↓↓
エデンズゼロ(EDENS ZERO) 27話 最新話のネタバレと感想!ギルストを脱出するシキ!時喰みが齎すものは“死”と“再生”



エデンズゼロ(EDENS ZERO) 28話のネタバレ

シキ達はエデンズゼロから惑星ギルストを捕食する時喰みを見ていた。
何とか自分を含め仲間の全員は脱出できたが、当然できなかった者も多い。
その多くの命が一瞬で消えてしまったことに思いを馳せる。
同時に1200年という時を飲み込んだ時喰みに恐怖を覚えていた。

そんな中でシキと共に脱出したシスター・イヴリィはかつての仲間と再会を果たす。
魔王四煌星の一人、ウィッチと対面するイヴリィ。
もっとも、その再会はごくごく普通であった。

そしてレベッカとハッピーも再会する。
こちらは対照的に涙溢れる感動の再会。

そこでレベッカはシキを含め皆に助けてくれたことに対して礼を言う。
勿論そんなことは当然と返すシキだが、助かったことを実感したのか、急に怖くなって涙を流し身体を震わすレベッカだった。

シキも貰い泣きしてしまう始末に船内には優しげな空気が漂うのだった。

それを離れた場所で見つめるイヴリィとウィッチ。
彼女らは、特にイヴリィだが、彼女は今まで眠っていた。
起きてみれば嘗ての主たる魔王ジギーはおらず、代わりに新たな魔王がいた。
それが魔王ジギーが連れて来た小さな子供シキであり、シキの成長した姿に嬉しく思うのだった。

その後、場は今後についての作戦会議となる――
直近の目標としては、残りの魔王四煌星、ヴァルキリーとハーミットを見つけることだろう。
そうすればエデンズゼロは本来の力を取り戻せる。

そこでウィッチはホムラを見る。
彼女はホムラが持つ「剣」を指してヴァルキリーのものだと告げる。

対してホムラも何の戸惑いもなくそれを認める。
そしてホムラはこう言った。
「私も我が師ヴァルキリーを捜している」

その言葉にシキは驚くが、どうやらウィッチとイヴリィは承知の事実だったようだ。

彼女がシキに勝負を挑んだのも、師ヴァルキリーから魔王を自分すら敵わない達人と評しており、その名を継ぐシキに興味があったから。
しかし、シキとしては“友達”とケンカはしたくないと告げる。
その言葉に面食らうも嬉しそうなホムラ。
こうしてホムラもエデンズゼロに乗ることになる。

それと同じくしてワイズの参戦も決まる。
シキ達はワイズも何だかんだ言いながらも助けてくれる心優しい人物と認識している。
そんなことを言われたワイズは顔を真っ赤にしていた。

後もう一人、イヴリィの部下としてモスコも乗っていた。
以前シキ達はモスコと戦ったが、その時はニセシスターがモスコを改造していたそうで、今は敵対しない。
だが、イヴリィはモスコをボロボロにした相手に殺意を向ける。
そして、その犯人たるホムラは何も言えなかった。

そんな新たな旅路を行くシキ達に新たな敵が現れようとしていた。
惑星ギルストという悪党の星で好き勝手していた“銀河六魔将”の一人、ドラッケンジョーこと“闇の錬金術師”もまた惑星ギルストを脱出していた――



エデンズゼロ(EDENS ZERO) 28話を含む週刊少年マガジンを無料ですぐに読む方法

今回のネタバレはどうでしたか?
やっぱり漫画は絵を見たい!というあなたには、U-NEXTがオススメです。

U-NEXTは31日間の無料期間があり無料登録直後に600Pが貰えるのですぐに無料で週刊少年マガジンを読めます!
この機会にチェックしてみてください。

U-NEXTの無料お試しはこちら

無料期間中の解約で違約金は一切ありません

漫画も読める動画見放題サイト【U-NEXT<ユーネクスト>】とは?



エデンズゼロ(EDENS ZERO) 28話の感想と考察

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

私は少年誌ならばやっぱりハッピーエンドは何よりも優先されるべきだと思います。
今回のようにね。
まあ少年誌の大半がそういう流れと言えばそうなので、人によっては面白くないと言う人もいるでしょう。
ですがファンタジーを題材とするならばリアルよりも夢をみたいと思うのです。
だからこそ真島先生の作品は大好物ですね。
いつもハッピーエンドで書いてくれるので読んでて不安にならないし、主人公が良い意味でバカというか純粋なのでホッコリするんですよね。
先生の作品を読んだことがない人は、過去作も有名なので色々見てみると気に入るかもしれませんよ!
それでは、次回でお会いしましょう!!

エデンズゼロ(EDENS ZERO)のネタバレ一覧

エデンズゼロ(EDENS ZERO)のネタバレをこちらにまとめてあります。
エデンズゼロ(EDENS ZERO)の最新話ネタバレ一覧!