キングダム583話 最新話のネタバレと感想!

582話までの振り返り

左翼趙軍を退け進撃し続ける王賁と信。その活躍の報告を受けた秦軍総大将王翦がついに中央軍前進の命令を下す。趙軍、秦軍全体の戦局が一気に動き出そうとしている中、秦軍は十二日の夜を迎え食糧が底をつく中これからどうなっていくのか・・・。

キングダム583話十三日目のネタバレ

十二日目の夜趙左翼野営地

 

女剣士カイネが李牧からの助言を馬南慈(ばなんじ)、峩龍(がりゅう)、堯雲(ぎょううん)へ伝える。

李牧と似たような事を考えていた峩龍が

「我ら左翼が抜かれることはない、中央軍は正面から近づきつつある王翦に集中されたし」

それを聞いたカイネは、帰ってそう伝えると言いその場を去ろうとするが、

カイネという名前を聞いた堯雲が呼び止める

「我が主、藺相如は時々不可思議な夢を見るお方だった」

「そして我が主が亡くなった後、今度は俺がそういう夢を稀に見るようになった」

それを聞いてポカンとするカイネ。

堯雲は表情無く、だが真面目な顔で

「己の命を主に捧げる覚悟の忠誠ぶりはこの堯雲と趙峩龍によく似ている、せめて願うのはその先まで我らに似ることがなきよう、という事だ」

それを聞いたカイネは目を見開き剣を抜きながら激昂する。

「どういう意味だっ、貴様!!」

どうした?と聞く馬南慈に

カイネは、峩龍や堯雲と同じように私も主の李牧を失うことになると

不吉なことを言われたと怒りを露わにする。

そうなると断言したわけではないと無表情で言う堯雲と

カイネに落ち着くように言う馬南慈。

だが、なおもカイネは怒りのままに、

もし李牧が死ぬようなことがあるなら、その前に盾となって自分が死ぬ。

それが叶わないのであれば絶対に自分も一緒に死ぬ。

お前たちのように自分達だけ生き永らえるような事はしないと叫びながらその場を去る。

自分も心穏やかではないと言う馬南慈に、そうならない事を願って言っただけだと無表情のまま言う峩龍。

そして、自分達はカイネに嘲笑されたが、趙国存亡の戦いを託してくれた主の藺相如に感謝している事、自分達の全力をぶつけることができる王賁と信にも感謝している事を静かに力強く言う―—。

 

朱海平原十三日目

 

秦右翼対趙左翼開戦。

王翦中央軍に秦右翼の王賁、信が開戦直後から押しているとの報告が入る。

その報告を聞いた王翦軍第三将の田里弥(でんりみ)は考えを巡らす。

王翦があえて右翼に援軍を送らなかったのは王賁と信が覚醒するのを見越していたからなのかと。

しかし、それは危うかったのでは?

せめて王賁を右翼の将にしてまとめてよかったのでは・・・?

いや、あえてそれをしなかったからこそあの二人の隊は覚醒できたのだ。

田里弥は王翦はそこまで読んでいたのだという結論に達する。

 

そこに王翦軍第四将の倉央(そうおう)が、

「玉鳳はともかく、飛信隊の覚醒までもお読みになるとは」

前を真っすぐ見据えながら王翦が答える

「逆だ」

「飛信隊の覚醒はわかっていたが、玉鳳は半分賭けであった」

それを聞いて驚く田里弥と倉央。

倉央が、飛信隊の方が上か?と聞くが上や下の話ではないと答える王翦。

続けて倉央が、右が抜いてこのまま中央が突撃となると予想をするが

そう上手くいかないだろうと王翦が読む。

「飛信隊、玉鳳隊の波にこのまま呑まれる程趙左翼は弱くない。両隊の力を推し量り、然るべき立て直しをして臨んできているはずだ」

「右翼は亜光が討たれた九日目——本当は岳峩ではなく趙左翼の頭脳となっている峩龍を狙うべきだった」

右翼にもう一山くるか?そしてその山は越えられるのか?との倉央の問いに

王翦は変わらず前を真っすぐ見据えながら力強く答える。

「超えると読むからここまで前に出てきたのだ」

 

趙中央軍

 

傅抵(ふてい)はカイネから李牧が趙左翼に与えた命令の内容を聞き出す。

それは、今の敵の主力の飛信隊と玉鳳隊の片方を先ず仕留めに行くというものだった。

傅抵が、

「んじゃ狙われるのはアホな信君のほうか」

それにカイネは一言答える

「・・・・・いや、逆だ」

 

十三日目のこの日、秦軍右翼に衝撃が走る。

王賁が討たれてしまうのだった。

キングダム583話十三日目の感想と考察

 

王翦が王賁の玉鳳隊は賭けで飛信隊は覚醒することを読んでいたのがすごい驚きですね。

勝つ戦しかしないあの王翦から賭けていたという言葉が出るのも驚きですが、飛信隊だけは覚醒するだろうと読んでいたという事は、今までの飛信隊の活躍やら兵士の気質や生い立ちとかもすべて考慮してなんでしょうね。

それにしても危うすぎませんか??

田里弥レベルの考えしか浮かんでこない自分です。来週は王賁死んでしまうのでしょうか??目が離せませんね!

キングダムのネタバレ一覧

キングダムのネタバレをこちらにまとめてあります。
キングダムの最新話ネタバレ一覧!