チェンソーマン2話 最新話のネタバレと感想!

前回のあらすじ

異形の怪物を狩る仕事、名を「デビルハンター」という。

とある町のとある場所で借金返済のために少年、デンジは相棒のチェンソーの悪魔犬、ポチタと共に悪魔狩りを行っていた。

今のように食事もろくに取れず、狭く寒い家で丸まって眠るのではなく、人並みの幸せある平凡な日常を望んでいた。

命がけの日々をおくる少年は、ついぞ夢半ばで悪魔にポチタ諸共殺されてしまう。

まどろむ意識の中でポチタの最後の言葉を聞き、目覚める。

人間であるが悪魔と融合を果たした彼は、自身の体からチェンソーを生やし、悪魔を瞬殺。

人間でも悪魔でもない少年のデビルハンター生活の幕が開いた。

チェンソーマン2話のネタバレ

デンジは廃倉庫で公安の女性デビルハンターと出会った。

彼女に悪魔として殺されるか、人として飼われるか選べと言われたデンジ。

彼が選んだ選択は後者だった。

彼女ともに車に乗り、どこかへ向かうが、車中に腹の音が鳴る。

「俺んハラの音っす」

「パーキングエリアで適当に食べよ」

金のないデンジは素直に白状するが逆に

好きな物を食べていいと言われ、更にそのまま半裸のデンジへと自身が着ていたスーツの上着を渡す。

人に優しくされたことのないデンジはそれだけでその女性に好意を抱く。

 

パーキングエリアでうどんやフランクフルトを注文していると、背後から走り近づく男。

その男性は頭から血を流しながら助けてくれと叫ぶ。

「あ…悪魔が俺の娘をさらって!俺の娘をっ…娘をっ…森の方に!!」

売店のおばちゃんが注文した料理の完成を知らせる。

 

思案気な女性デビルハンターはここで初めてデンジの名を聞き、無常にも告げる。

「デンジ君…うどん伸びちゃうからキミだけで悪魔殺しにいって」

デンジもうどんを頼んだと食い下がる。

「忘れたの?キミは私に飼われてるんだよ。返事は“はい”か“ワン”だけ…いいえなんて言う犬はいらない」

無表情で冷たく淡々と言い切る女性は、殺されたくなければ行きなさいと脅す。

「返事は?」

 

デンジは走る。彼の脳裏では「勘違い」していたと思い知り、「犬」という言葉で心臓に眠るかつての相棒を思い出す。

落ち込むデンジは足を止めてしまうも、そこに聞こえる笑い声。

恐る恐る木の陰から除くと、小さな女の子が悪魔と楽しく遊んでいる。

涙を浮かべた少女は、この悪魔は悪くない、嫌なコトがあると手をあげるパパから助けてくれただけであり、殺さないでと懇願する。

どこかポチタに似たそれを見て迷うデンジは「みんなで逃げようと」提案する。

 

笑いながら少女はデンジの手を握る。その意味を理解しデンジも笑う。

が、それは間違いだった。

握っていたはずの手や腕が、見る見る巨大化し気持ちの悪い筋肉と化す。

そう騙されたデンジはまんまと捕まってしまった、筋肉の悪魔に。

下衆なことを言いながら少女を壊そうとする悪魔へとデンジはついにチェンソーを繰り出す。

「よかった。テメェみてーなクズなら殺しても心は痛まねえ」

 

デンジは少女を背負い戻ってきた。

「使える犬だね」

「ワン……」

少女を救急車に乗せたところでふらつくデンジは女性デビルハンターの胸へと倒れ込む。

(いい匂い……)

照れたとようにわざとじゃないと、チェンソーを出す際内側から自分の体を切るため血が出すぎ貧血になると説明する。

気にしていない女性はそれよりもデンジの体に興味があるようだ。

この体になった、ポチタが心臓になった経緯を説明すると、女性は信じると言う。

「キミの親友はキミの中で生きてる」

デンジはその言葉が何よりも嬉しかった。

 

やっとうどんに在り付く。いや寧ろ食べさせて貰っている。

それこそ犬のように伸びたうどんを味わうデンジ。

ここでデンジもやっと女性の名前を尋ねる。

「マキマ」

簡潔なマキマへと思春期の男の子らしい質問をしてしまう。

「マキマさん…すっ好きなタイプとかありますか?」

「デンジ君みたいな人」

デンジの目を優しく見つめながら話すマキマだった。

 

チェンソーマン2話の感想と考察

ということで2話でした。

先週から連載開始したチェンソーマンですが、先週はかなりグロい描写が目立ち待ちましたが、今回は違いましたね。

悪魔が跋扈する中で、悪魔へと優しく接するデンジを甘いと感じてしまう部分も見えますが、彼はまだ子供であって、逆にそういう部分のある主人公のほうが好感が私は持てます。

そして悪魔ばりにデンジを手玉に取るマキマ。

現実においても全ての人間ではありませんが、悪魔なんか目じゃないほど悪魔している人もいますよね…。

彼と彼女らの関係と歩みが、今後どうなるのか期待したいです。

チェンソーマンのネタバレ一覧

チェンソーマンのネタバレをこちらにまとめてあります。
チェンソーマンの最新話ネタバレ一覧!